チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年06月30日 」一覧

妖怪のせいです

マッピー君からこんな画像が送られてきた。

なんか浮いてる

なんか浮いてる!こ、これがオッパイオバケか!
なんなの?石戸霞なの?妖怪のせいなの?

ちなみにオリジナルはこれ。

元画像

まぁおそらく画像ロード中に処理が止まったんだろうけど
何で胸から表示する仕組みになってるんだよ。新手の痴女かよ。

似たようなものでボーイフレンド(仮)のバグとかあったね。
あのバグは凄まじくて画像見てるだけでも笑い転げるw

 
アニメ感想

ハイスクールD×D BorN 12話(最終回)

リアス改心までの流れは完全にシリアスだったな。
てっきりどこかでおっぱいが絡んでギャグっぽくなると思ったのに。
「リアスは自分の事を部長ではなく名前で呼んでほしかった」という
ちっぽけなワガママがこんな事態を招いてしまったなんて・・・。
イッセーは責任取るしかないな!

 
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 13話(最終回)

少年少女の青春ラブコメは果たしてこれで良かったのか。
ラブコメというより本物探しの旅になってましたな。
答えなんて誰も分からないけど、分からないままで
ずーーっとこの関係を維持したらいいんじゃないかな。


ファイアーエムブレムif プレイ日記 1

始めるに当たり、まずはシステムのおさらいをしなきゃと思って説明書を熟読しようと思ったけど
パッケージ開けた瞬間「説明書は電子版を見てね」的なペラ紙が入ってた。
もう紙の説明書も付けてくれない時代なのか!!

電子版説明書やネットとかの情報を見てたけど
武器使用制限なし、武器相性の変更、難易度調整など、
昔のFEからは結構変わってるんだね。

さて、初プレイ。ちなみに「白夜王国」の方を買いました。
難易度はノーマル、モードはカジュアルで。
ヌルいかなーと思ったけど、まぁこれでいこう。
途中からハードに上げる事ってできるの?

 
ストーリーは白夜王国と暗夜王国が戦争してる中
主人公は暗夜王国の王子として義兄弟達に囲まれて過ごしていた。
ある事がきっかけで白夜王国に捕えられたが、
そこで主人公は実は白夜王国の生まれの王子である事が分かり
幼少から育ててくれた暗夜王国の家族と、
ずっと心配してくれた白夜王国の家族との間で揺れ動く的な感じ。

要は白夜の家族と暗夜の家族で主人公の取り合いですよ。
どっちも兄、弟、姉、妹がいるからあっちこっちでお兄ちゃんお兄様言われて
もうこの時点でハーレムだよね。主人公すげーモテモテ!

6章の終わりで白夜と暗夜どっちに付くかのルート選択を迫られるが
白夜王国版なので白夜ルートしか選択できない。
もう片方はDLCという扱い。
ちなみに暗夜の方が難易度は高いとのこと。

 
ルート選択までの1~6章はぶっちゃけチュートリアル。
とは言っても考えなしに突撃するとあっさりゲームオーバーになるし
簡単に攻略できるようになってないのがファイアーエムブレム!
まぁ主人公がある程度育っちゃうと無双しだすんだけどね・・・。

相性、攻陣/防陣、竜脈などのシステムを一つずつ頭に叩き込むが
ちょっとビックリしたのがギャルゲーのごとく絆を深めるシステムがあって
攻陣/防陣で関係が深まるのは分かるんだけど、
自分の部屋に呼び込んでタッチペンでナデナデするのはちょっとアレですよ!
ちょっとこれ電車やバスの中じゃやりにくいって!
どきどき魔女神判じゃないんだからさw
しかも結構めんどくさい。このおさわりシステムは果たしてFEに必要だったのか・・・。


艦これ プレイ日記 33

こないだのアップデートで6-3実装や駆逐艦のグラ変更などがきてて
最近レベル上げを頑張ってる潮ちゃんもグラ変更ありました。
え?潮そんな水着なの?と思ったけど、まぁ照れ屋の彼女からすればそれが限界なのかもしれない。

5-3は9回目の出撃で二度目のボス旗艦撃破。ゲージ減らした。
これまでは複縦陣で出撃してたけど
「攻撃は最大の防御だよねー」と心を改め単縦陣に変えたらいけたというオチ。
夜戦二戦突破後も小破一隻のみとか凄いミラクルだった。
ボス戦も戦艦タ級を早々に始末できたので、弾着観測射撃を喰らわずに済んだ。

よく大破するのでダメコンも積もうかなと思ってたけど
そもそもダメコン自体貴重だし、ダメコン使っても100%クリアできるとは限らないので
ダメコンも一切装備させてない。
というわけで今の装備、編成から変える事はなさそうです。
5-3はいつ突破できるか分からんし、攻略を一旦中断して別の事やりそうな気もする。
オリョクルで潜水艦レベル上げもしたいし。

 
妙高が改二になった。
改二になってグラが変わると達成感がより味わえる。
次に改二に一番近いのは潮かな?
金剛、比叡はまだレベル60手前ぐらいなのでもう少し先。