チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

もうそんな年

長女が来年幼稚園なので準備をちょこちょことしている。
希望してる幼稚園はプレ幼稚園という体験入園みたいなものが何回かあって、
それに参加したら「すごく楽しかった!」と言ったから問題なく馴染めそうかな。
あとは費用がどれぐらいかかるかだな…。

 
劇場版の「響け!ユーフォニアム」の評判が良いらしいじゃないの。
ユーフォは自分の中では好きだったけどあんまし話題に上らないよね。
地上波もいいけど劇場アニメの一気見をやってみたい。
いろいろと名作を逃してる気がするわ。

仁井谷正充が「コンパイル○株式会社」を設立、新作『にょきにょき』をリリース予定

コンパイル社長は生きていたのか!
このお年でアルバイト生活とかかなり大変そうだけど
諦めずにゲームを一人で作り続けてきたとかスゴイ。
そしてコンパイルを再び立ち上げてしまった。情熱大陸に載るレベル。

「にょきにょき」もまた落ち物パズルらしいけど、復活できるんだろうか。
あと「にょきにょき」と聞くと某電波ソングを思い出します。
ラウスルラギポンデリルカ~ニョキニョキ~ニョキニョキ~

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 5話

赤い彗星、フル・フロンタルはやっぱりシャアにしか思えない。
セリフがいちいちシャアのそれ。
声だって同じだから他の人もシャアだと疑いをかける。
オードリーは何か知ってるんだろう?

連邦がオードリー(ミネバ)の身柄取引に応じないのでフロンタルはネェル・アーガマを攻撃。
バナージがユニコーンで対抗するも、やはりキャリアではフロンタルの方が上か。
シナンジュも出てきてやられちゃったのでした。
まぁバナージはパイロットとしてはまだ未熟だからねぇ。