チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

2016年のまとめ(ゲーム編)

毎年恒例のまとめ日記。
今年はどんなゲームやったっけな。過去ログをあさりーの。
まとめてみましょうホトトギス。

コールオブデューティー ブラックオプス3(PS4)

まぁまぁ面白かった。操作感はAWよりもこっちが好みかな。
だけどやはりCoDはパターン化されてしまう。
そうなると途端にダレてきちゃうんだよね。
マルチのレベルは一応、一週目はカンストしたんだけど
結局二週目をカンストするまでにはいかなかったな。

キャンペーンはスピリチュアルなストーリーに付いていけなかった。
考察サイト見てなるほどー!と思ったけど、プレイ中は全然気付きません><

 
ドラゴンクエストヒーローズ2(PS4)

あ、しまった、これクリアしてなかった・・・。
発売前はあんだけ楽しみにしてたのにどういうことでしょう!
なんで詰んじゃったのかなぁ、今となっては思い出せない。
フィールド移動は正直ダルいと思ってました!
ちょっと再開せなあかんねこれ。

 
コールオブデューティー インフィニットウォーフェア(PS4)

モダンウォーフェアリマスター版も含めて語るけど
IWはつい最近キャンペーンをクリア。
BO3のキャンペーンよりかは格段によかった。
ただ、あのエンディングはちょっと自分的には寂しすぎるわ。
マルチプレイはもうなんというかやる気が起きない・・・。

MWRはこれからキャンペーンをやろう。
マルチはIWより面白いんだけど、調子悪いときはホントダメだな。
俺もスナイパーを使いたい誘惑に駆られてしまう。

 
艦これ(PC)

もはや常連だなこのゲームも。
提督歴2年を超えて艦隊も充実してきた。
かに思えたが、まだまだ甲種勲章をゲットするほどには至ってない。
それも自分が武器開発や任務をサボっているからです。
こんなダメ提督を許しておくれ・・・。

今年からAndroid版が実装されたので捗った。
まだまだ楽しめる余地があるのでこれからも提督業頑張ろう。

 
白猫プロジェクト(スマホ)

今年一番やったゲームかもしれないなぁ。
まさかこの俺もスマホゲーにのめり込むとは・・・。
大量に石を配ってくれるし、ガチャの確率も低くないので
無課金でも十分に楽しめるってところが大きかったかな。

でも楽しさのピークを超えて最近はモチベが下がり気味だけど
なんだかんだで続けていくのかもしれない。

 
その他スマホゲー

その他とは言っても他スマホゲーはほとんどやってない。
ファンキルは2周年イベントに少し再開したけど今では再び放置。
スクフェスはURやSSRくれるイベントのときだけログインするw
そんなスマホゲーなんてたくさんやれませんよ!

 
ゲーセン

beatmaniaIIDX copulaは結局プレイ回数は10回もいってない。
現在稼働中のSINOBUZはデータ引き継ぎがてら段位認定1回だけやった。
腕も落ちる一方だし、もうゲーセンでIIDXをやる日はほぼないのかも。
家庭用の環境を充実させればワンチャンあるわ。
だがINFINITASの月1500円に抵抗を覚えて手を付けれないのが問題。

ただし新しく始めたチュウニズムが楽しくてこっちばかり。
かれこれ20回ぐらいはプレイしたような気がする。
判定がガバガバなので俺のような腕前でもクリアだけなら簡単にできちゃうw
有名BMS作家の曲がプレイできるのもいい。