チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

何故にやってきたし

今週の三連休も台風が来るんだって!?
もうやめて!!日本人のライフはゼロよ!!

人間はやっぱり自然に対してはホント無力だね。
お祈りすることしかできんもん。

 
Yahoo!ジオシティーズサービス終了のお知らせ

インフォシークisweb、ニフティ@homepageに続き、
遂にジオシティーズまで!!うわあああああああ!!!
貴重な古参ホームページが無くなってしまう!!

2016年11月14日の日記でジオシティーズは当分潰れないだろうみたいなことを書いたけど
そんなことなかったわ。
当時のネット界隈が分かる貴重な資料群だと思うのでいくつか保存してくれんかねぇ。

 
シュタインズ・ゲート ゼロ 21話

再び立ち上がったオカリンはなんと2011年にタイムリープするという。
2011年に戻るには3000回もタイムリープしなきゃいけないというね。
オカリンの精神ぶっ壊れないの?

そして長い長い時間の旅を経て、遂に2011年のあの時まで戻ってきた。
さらに鳳凰院凶真が復活ッ!!タイムリープしすぎて精神壊れたかw
いやーやっぱりオカリンはこうでなくちゃ!俺も中二病に目覚めそうです!!
マホたんもドン引きw

 
シュタインズ・ゲート ゼロ 22話

完璧な未来の記憶を持つオカリンでもタイムマシンが破壊されることが避けられないのかよ。
レスキネンに先手を打っても今度はロシアが狙ってくる。
まゆりの時の悪夢がよみがえるな・・・。
じゃあどうすれば良いの?

そこでアマデウスが提案。
事の発端は紅莉栖のタイムマシン理論なんだから
その記憶データを持つアマデウスを過去に戻って削除してしまえばいいと。

ちょっと待てよ、それアマデウスを殺せってことじゃん!
いや、所詮は人工知能だから殺せというのもおかしいんだけど
でも今となっちゃ紅莉栖そのものとしか思えない程に感情移入しちゃってるからなぁ。
また紅莉栖を犠牲にしなきゃいけないのか。

悩んだ末、その提案を受け入れる。
最後のオカリンの叫びは原作シュタゲのDメール取消と同じようなアツイ演出。
このシーンは原作ゲームで見てみたいね