チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年12月30日 」一覧

2019年まとめ(アニメ編)

はい、今度はアニメ編ということで
今年見たアニメを振り返っていきましょうそうしましょう。

~凡例~

△・・・異世界転生したら忘れちゃうレベル
○・・・異世界転生しても思い出には残っているかな
◎・・・異世界転生しても鮮明に覚えているだろう
☆・・・異世界転生しても人々に語り継いでいきたいアニメ!

◎キャプテン翼
○バキ
◎賭ケグルイXX
○約束のネバーランド
○とある魔術の禁書目録III
◎ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
◎かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦
○ソードアート・オンライン アリシゼーション
◎五等分の花嫁
○進撃の巨人 Season3
○なんでここに先生が!?
◎ワンパンマン 第2期
☆盾の勇者の成り上がり
○賢者の孫
○ぼくたちは勉強ができない
○みだらな青ちゃんは勉強ができない
◎手品先輩
◎可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
◎彼方のアストラ
◎この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
○Dr.STONE
○炎炎ノ消防隊
○とある科学の一方通行
◎戦姫絶唱シンフォギアXV
△慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
○俺を好きなのはお前だけかよ
○超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
△アズールレーン
☆ハイスコアガールII
○Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
○ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
◎食戟のソーマ 神ノ皿

 
盾の勇者ハイスコアガールは面白かった。
前者はチートばかり蔓延る異世界モノにインパクトを与えてくれたね。
始めっからチートで無双するよりも、底辺から這い上がるストーリーの方が見てて楽しいわ。
チート無双も嫌いじゃないんだけど、ワンパンマンで十分です。

ハイスコアガールも原作から好きなので、アニメで最後までやってくれて感動しました。
自分と世代が近い上に格ゲーもやっていたのでシンパシーを凄く感じた。
三角関係の描写も心揺さぶられたわ。日高が可哀想に思ったので俺は日高派ね!

他のアニメは彼方のアストラキャプテン翼が意外に楽しめた。
キャプ翼は時間設定を現代に改変したけど全く気にならなかったね。
丁寧に原作の良いところをちゃんと描写していて楽しかったわ。

キャラ萌え部門でいえば、手品先輩、変好き、超人高校生あたりかな。
やっぱり自分の好きなパーツってのは変わらないわけでして・・・。

シンフォギアは完結お疲れ様でした!金子氏はまたアニメ作ってください!

だいたいそんな感じ~。
来年はもっと見るアニメ減ると思うけど。