チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ダンカグタイム

東方ダンマクカグラをインスコ。
とりあえずチュートリアルだけやってみたんだけど
まぁよくある感じの音ゲーでしたね。
これって何かの特許侵害に当たらないのかな?
KONAMIがDJMAX(だっけ?)を訴えてたことがあったじゃん。

それはともかく、やはりガチャシステムがあるようなので
また音ゲーの腕前より所持キャラの性能でスコアが決まるガッカリシステムになる予感。
ソシャゲ音ゲーにそういうのを求めてはいけないってことですね!

時間できたらポチポチやってみたいと思います。
東方アレンジはインスト系だったらそれなりに聴いてるので。

 
アニメ感想

ゲッターロボアーク 3話

拓馬の母親は白衣を着た謎の四人組によって殺された。
見るからに博士みたいな人だったから早乙女研究所を疑ったのか。
こんなステキなかーちゃんを失ったらそりゃ怒るわ。

敵軍団が襲撃し、分身や変身する怪人に手こずらされ、ピンチに陥るD2部隊。
ゲッターアークが出撃し、早乙女研究所もフル武装!
個人的にはゲッターよりも早乙女研究所の武装に笑ってしまったw
おかしいでしょあの火力!

 
出会って5秒でバトル 2話

能力を上手く使ってバトルを勝ち進むという感じ。
どういう原理かは分からないけど、アキラ君順応しすぎじゃないですかねぇw
霧崎円という奴がどっかで見たことがある顔すぎる。
頭脳を使って身体能力も上の奴を倒すというのが好きなので
このアニメは面白いと言えますわ。