チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

FF7リバース プレイ日記 2

多忙の間はほとんどやれなかったけど、微妙には進んでおります。
しばらくメインストーリーを放置してグラスランドエリア探索ばっかりやっていました。
おかげでグラスランドエリアはコンプしましたw
探索だけで楽しすぎるだろこれ。

エリアは広大だけど、ファストトラベルシステムはあるのでそこまで苦にはならない。
ただ、方角が分かりづらいな。コンパスは実装してほしかった。
一応画面上部にも方角を示すUIはあるけど、ある程度見渡さないと方角が分からんのよ。
せめて8方角は表示してくれないとー。

メインストーリー進める前にバトルシミュレータはやっておくのをオススメ。
ここで手に入るマテリアが結構あり、中には強力な物もあるので是非!
このゲーム、正直金策が厳しい!
敵にあんまり出くわさないのが逆に仇となっている。

ストーリーは湿地帯を超えてミスリルマインを抜け、ジュノンエリアへ。
湿地帯はチョコボで沼を渡っている途中、いつミドガルズオルムに遭遇するかちょっと緊張したw
PS版FF7みたいな感じになると思ってたからビクビクしてたよ。
しかも微妙に雰囲気が怖くて余計にねw
ミドガルズオルムとは普通にボスとして出てきました。強制戦闘かい!

ミスリルマインで黒マントが出てくる。
黒マントについては設定は同じ?書いたらネタバレにならない?
そしてオリジナルのFF7って何かイベントあったっけ。ただの通過点という認識しかない!
ボス戦はちょっと苦戦しました。

ジュノンエリアではグラスランドエリアのようにフィールド探索要素がある。
探索はするけど、ちょっとコンプはやめておくかも・・・。
メインストーリーの方を進めたい。
というか早くコスタ・デル・ソルに行きたい(察し)