チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年03月12日 」一覧

友人の結婚式

昨日は高校からの友人Kの結婚式だった。
まず反省しなければいけない事は、何も考えず私服で式に出ようとした事。
迎えに来てくれた友人がスーツ着ていたのを見て疑問に思った俺は相当のバカwwww
普通に考えれば結婚式なんだからスーツで当然だよなwwww

高校時代からいつもつるんでる友人仲間と一緒に式場へ向かう。
うわぁ…明らかに俺には縁が無さそうな立派な所だ…。
私服で行ってたら俺追い返されたかもしれんな。

そして結婚する友人Kを発見。普段からそうなのだが、至極落ち着いている様子だ。
結婚相手は高校時代から交際していて、俺らの同級生でもあるMさん。
有名人を筆頭にできちゃった婚がはびこる現代…。しかし彼らは長年その絆を育んできたエリートだ。
何の文句も無く、祝福できて嬉しい限りだ。

式は小さなチャペルで行われた。型はキリスト教式だ。
正装を身に纏ったK君と、ウェディングドレスを身に纏ったMさん。
ウェディングドレスを生で初めて見る俺にとっては新鮮だ。近くで見るとかなり美しい。

式が行われた。事前にリハーサルを行っているので動きに固さが見られない。
そして仲人を務める牧師登場。どう見ても外国人の方だ。
その牧師は笑顔が爽やか過ぎて笑いを誘う…何かイヤな予感がしていた…。

牧師「ミナサーン、コニチワ」

俺「…(ブッ!!)」

その第一声で噴出しそうになった俺がいた…。
だってあまりにもテンプレ通りのカタコト日本語だもん!!やべぇやべぇよ!!
しかしここは神聖なる場所だ…笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ…

しかしそこで隣の友人H君が…

H「(ボソッ)あの外人鼻タカスwwwwwwwwww

俺「………ッッッ!!」

て、てめー隣で何囁いてるんだッッ!!ヤバイヤバイ…これは緊急事態だ!!
今牧師の顔を見てしまったら間違いなく俺は唾液を撒き散らしながら爆笑するッッ!!
もう笑いをこらえるだけで精一杯だった…明らかに肩がピクピク震えているwww

しかし時間が経つに連れ、それも治まってきた…。
再び俺は式に見入って牧師の誓約の言葉を聞いていた。
でも俺に降り掛かるネタは手加減というものを知らない。
相変わらず牧師の喋り方が面白い。ちょっとでも油断したら俺は殺られるッッ!!
カタコト日本語で喋っている中、カタカナで喋る所(外来語)は何故か急に本場の英語の発音になる。
そのギャップがまた面白く、ある意味拷問に近い時間を俺は過ごしていた。

そんな幾多の試練を乗り越え、牧師が結婚成立宣言をし、ウェディングキスが済む。
そして祝福の賛美歌と祈りを捧げて式は終了だ。あー助かった。

チャペルの外で、バージンロードを歩く2人へのライスシャワーの為の準備をする。
そして歩いて来る2人。各所でおめでとうの声が上がり、祝福のライスシャワーを掛けられる。
そして俺らの所まで来たッッ!!それ、喰らえ!!「おめでとうございます!!」

明らかにおかしな格好で投げていたwwww周りからDONBIKIされていないだろうかwww
だがそんな事は知らない。それが俺と高校友人クオリティwwwwwww
その後は写真撮影などで、しばらく時間を共に過ごしていた。

まぁそんなワケで全てのプログラムが終了したワケだが、色んな意味で面白かった。
そして今回ようやく結婚したK君にMさんマジでおめでとう!!
いやー何だかこっちまで嬉しくなっちゃうね。身近な人が結婚するって事は何かの魔力があるぜ。
お二人が末永く幸せになる事を願っていますよ(´∀`)