チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年03月26日 」一覧

ドーム前のイオン行ったんだが…

仕事も休みなので行ってみたり。用事のついでだからそんな長居はしてないけどね。
まず驚いたのは敷地面積の広さ。なんだこれ…広すぎる…案内板ないと絶対迷う。
こんな所でショッピングするのを考えたら頭が痛くなりそうだ…。
ショッピングに全く興味の無い人間でよかったぜ。
店内に入った瞬間全てを見回るのは無理だと判断したので、ゲーセンだけ行った。
ゲーセンも当然の如く広い。メダルゲームコーナーだけを見たらまるでパチスロ屋のようだ。
しかし、肝心のアーケードゲームの方は数が少ない。ファミリー世帯を意識して作られたのだろうか。
それにしてはスロットの数が異常。メダルゲームとはいえ、何だかなぁとか思ったり。
音ゲーの方はポップンがまぁなんとも地味な所に1台置いてあるのみだった。
IIDXは当然無い、ちぇ…残念だ。太鼓の達人なら4台も置いてあったけどね。
IIDXが無いと把握した瞬間ここにはもう用が無くなってしまった。別に買う物も無いし。
ま、めちゃくちゃ広いので家族や友達同士で行くと盛り上がるかもしれんね。
俺は単独行動がデフォなので別に楽しくも何とも無かったが、俺をアテにしてはいけません(笑)
まぁ行ってみる価値はあると思いますよ。そこからは各自の判断に任せる。


beatmaniaIIDX13 DistorteD プレイ日記 3

初めてCARDINAL GATEをオープンさせたぞ!!
狙ったつもりは全く無かったんだが、偶然にも開いちゃったみたいだ…。
ちなみに全て正規譜面で1曲目がランクAA、2曲目がA、3曲目がAAだったかな。
どうやらHARDを付けなくても開くっぽいね。2回目以降のゲート条件は分からんが…。
四天王曲は青龍と朱雀が出現してた。青龍は何度か聞いたので、ここは朱雀を選んだ。
レベル10の朱雀は序盤は4打ちがメインの簡単な譜面だが、中盤から階段がひたすら続く。
革命ほどひどくは無いので俺でも見切れる範囲だ。途中ブレイクがあり、3つ同時押し+スクラッチで息抜き。
終盤は白黒交互の階段がメインになる。左から右へ、右から左へ、そして小階段が続いたり…。
いよいよラストだと思ったら階段スクラッチが出てきて一気にゲージを削られた。
うわ、2P側にとって不利な典型的なラス殺し譜面だ…。結局未クリアで終わってしまう。
朱雀はラストさえ何とかすればクリアできるな。MIRRORかけたらいけるかもしれない。
次ゲートオープンする機会があったら青龍をやってみたいものだ。