チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年03月23日 」一覧

今朝起きたら

俺は基本的にPCの電源を付けっぱなしにして寝ている。
だが今朝起きたら何故かログオン画面になっていた。
おかしいな…再起動かけた記憶も無いし、システムスタンバイの設定はしてないし。
そもそもスタンバイだったらタスクが生きてるハズ。しかし見事に初期画面だ。
知らぬ間に電源が落ちてすぐに起動したとしか考えられない。
俺はこういう状態を何度か見た事ある。それはブレーカーが落ちた時だ。
けれどそれも考えにくい。PCと冷蔵庫ぐらいしかまともに動いてないのに落ちるハズが無い。
もし原因がPCにあるとしたらイヤだな…電源装置の調子が悪いって事か?
電源がいきなり切れるのも危ないが、間を置かずに電源が付くのもヤバイ。
電子部品は精密機械ゆえ、物故割れる危険性が高い。壊れるのはマジで勘弁。
去年の8月にマザボが壊れてマザボだけ買い替えたばっかだ。
あー早いトコサブマシン用のノートPC買わないとなー。金無いので当分無理ですが。
ハイスペックマシンを作るという俺の夢もまだまだ叶いそうにない。


4月からのアニメが多すぎる件について

4月から見たい番組が自分でも把握できねぇ…。
こりゃあ積みゲーならぬ、積みアニメをやらかしそうな今日この頃…。
さて、超不定期更新なアニメ感想でもつらつらと…。

・マジカノ 第11話「聖なる夜ってマジですか?」
マジカノらしかぬウルッと来る話だった。
まぁクリスマスなんて時期ハズレな気がするが、そこら辺は気にしない。
しっかし春生も罪作りな男だねぇ。あゆみたんフラグ立ちまくりですよ。


舞-乙HiME23話

・舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
ちょwwwwタイトルwwwwwまぁそれが言いたかった。
今回は全国1億5千万人の鴇羽舞衣ファンにとっては朗報、舞衣がやっと登場したー!
しかも名前も舞-HiMEから変わらずそのままだし…すげぇ待遇だ…。


Fate11話

・Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」
「しんでん」で変換したら最初に「死んでン」と出たこの頭の悪いIMEを何とかして下さい。
ライダーにやられてピンチを迎えたが、士郎は初めて呪印を使った。
不覚にも士郎が「来い!!セイバァーー!!」と叫ぶシーンでシビれてしまった(笑)
看病してもらったお礼を士郎から言われたが、素直になれない凛テラモエス(*´Д`*)



今週のサンデー(16号)の感想

ガッシュ。バリーが強くなったのもそうだが、キースが凄く弱そうに見えて仕方ねぇ。

ケンイチ。なんかケンイチ君が怖いよ(;´Д`)

ブリアク。フロストクイーン側は負けフラグ全開ですな。

ハヤテ。ナギの事を想う男性は西沢さんの弟でカズというやつだ!なんかヘタレキャラくせぇ。

ジャぱん。マイスター…何を企んで…。

あいこら。ま、まさかハチベエはパーツ愛以外の愛に目覚めてしまった!?

D-LIVE。百舌鳥でも真でもない悟独特のスタイル完成。これでもう悟に怖いものは無し。


今週のチャンピオン(17号)の感想

範馬刃牙。時速20kmというとんでもない速度で流れるプールをバタフライで泳ぐ勇次郎。
相変わらずこの人はやるスケールが大き過ぎる。どんなバケーションだ(笑)
誰から聞いたのか知らないが、ストライダムは刃牙が幻想の体重100kgのカマキリを倒したと告げる。
それに対して狂ったように笑い出す勇次郎。…よく考えたらそれが普通の反応なのかもしれない。

舞-乙HiME。マシロと契約したニナ、本領発揮だ。とそこにオトメの真祖登場。

アクメツ。最終回。結局日本は変わったのか?村瀬元総理がホームレスになってたが…。
何だか煮え切らない最終回だな。

ドールガン。ようやくドールガンに会えた娘達。このファザコン共めw