チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年03月09日 」一覧

ポーションは 1こ 50ギルになりますが よろしいですか?

あちこちのサイトで話題となっているサントリーのポーション
せっかくのネタなので俺も取り上げてみようかと。

仕事が終わったらとっとと会社を出て、バキ31巻を買う為本屋に寄る。
目的の品を探している途中、友人KOCHAから電話がかかってきた。
自宅へ寄りたいとの事だったので、迷わずOKを出す。しかし何の用だろう…。

先に俺が帰宅し、その数十分後にKOCHAが来た。
彼の手にはビニール袋…そして中に入っているのは例のポーションだ!!
俺の分まで買って来てくれたっぽく、2個も用意されていた。
ちょwwwおまwwww実は俺も会社の昼休みに1個買っちゃったんだよwwww
しかも家に帰ってから飲むつもりだった、まさにシンクロニシティ!

ポーションプレミアムボックス 容器の形
さて、ここに3個のポーションがある。しかも3個ともプレミアムボックスだ。
容器の形状がなかなかオシャレだ。鑑賞用には悪くない。
これ1個で630円もしたんだよなー。正直言って高すぎる。

それでは、早速回復試飲しますか。

CINGはポーションをつかった←俺

KOCHAはポーションをつかった←KOCHA

(※実際に数字は出ません)

おいしくねぇ…

なんじゃこりゃ?なんつーかリポビタンそっくりな味だが、こっちの方がマズい…。
100mlなので全部飲むのは容易いが、果たして回復感を得られたかどうかは激しく謎だ。
そしてこのポーション。発ガン性物質で騒がれている「青色1号」が含まれているらしい。
それって回復どころかダメージ受けてるじゃないっすか!!

こんな物を大量に飲みまくっているFFのキャラ達を心から尊敬する。
やっぱり世界の平和を守るって事はそれ相応のリスクを負っているんだね(笑)
1個だけならまだいいが、FFの世界ではこれを99個も平気で持っている、やべぇ。
ケガしたらポーション…ちょっとの回復にまたポーション…。
特にボス戦闘前に見られるポーション暴飲っぷりは傍から見たらかなりヤバイ。
まぁ殺らなきゃこっちが殺られる世界なので必死なのだろう。
ハイポーションやエクスポーションは一体何で出来ているんだと。
終盤ではポーションでは無く回復魔法に頼る理由が分かった。
度重なるポーションの摂取で既に内臓はボロボロの状態なんだろう。
本当の世界の救世主は白魔導士なのかもしれない…。

兎に角、これだけは言える。もう二度と買わんwwwww

付属のカード
おまけ。プレミアムボックスに付いていたカードです。


今週のサンデー(14号)の感想

ガッシュ。あの歌って多分ベートーベン交響曲第9番のつもりだよな…。

ケンイチ。急所を突くのは戦闘の基本だと範馬勇次郎もおっしゃっています。

ジャぱん。最後のコマの方の事だけが言いたかったのか…。

ブリアク。白帝ダントツだと思ってたがそうでもないんだね。

ハヤテ。ナギはあまり風邪をひかないという設定があったような無かったような…。

あいこら。これは…ツンデレに入るのか?

D-LIVE。百舌鳥の力が計り知れない…。ARMSの高槻巌みたいな無敵オーラがひしひしと…。


今週のチャンピオン(15号)の感想

「バキ」最終巻となる31巻を買ったぞ!
そこには俺の中では漫画史上最高の噛ませ犬となったアライJrの姿が…。

範馬刃牙。いくら幻でも、ルミナ君に向かってカマキリをぶっ飛ばすのはどうかと(笑)
ルミナ君もリアルシャドーに目覚めていたら即死だぞ…100kgのカマキリだし。
最後の刃牙のポーズだが、どう見ても南斗水鳥拳です。本当にありg(ry

舞-乙HiME。セルゲイが黒幕だとは…アニメ版ではどうなんだろうか…。

ゾクセイ。小島さんの場合…。んー貞○と言っちゃダメですか?

ドールガン。おまwww「核」って言わなかったか?

アクメツ。プラントごと自爆したのか?


秒刊オフレポアップ

ちょっと間が出来てしまいましたが、秒刊オフレポが完成したのでアップしておきます。
いつも通り「調査報告」からどうぞー。

思いっきり主観の報告になってて申し訳ないですm(_ _)m