チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年12月06日 」一覧

暴走ガールズバンド

けいおん映画の初動がエヴァ序超えたってー?
けいおんハンパないっすね。
こりゃマジでエヴァやガンダムみたいに「終わらないコンテンツ」入りするかもしれんね。

年末の予定をぼちぼち考える時期だなぁ。
でも今年はちょっとどころかかなり悩むわ。
1/1が日曜日である所為でややこしくしているw
他にも理由があって例年通りに過ごすのは恐らくムリ。
さぁどうしよう。

今一番利用されているプログラミング言語はCOBOL

COBOLがメイン言語の俺ハジマタw
まぁ昔の汎用機が現役のところが多くてCOBOLはまだまだ利用されているんだよねぇ。
そしてCOBOLプログラマは減少傾向にあるときたもんだ。
こ、これは将来的なビジネスチャンスッ!

ってCOBOLだけじゃなく一応VBとかCとか他の言語もできるんだけどね。
Javaは授業でやっただけで実務では使ったことないけど覚えたほうがいいのだろうか。
これに関しては将来どうなるか全く見えんわ。

 
機動戦士ガンダムAGE 9話

フリット一向はマッドーナ工房へ。
Gエグゼスを作ったヤツはどんな人なのか、ガンダム製作者としても気になるよねw

マッドーナ夫妻

工房の長でGエグゼスの開発者、ムクレド・マッドーナだ。
結構トシいってそうな感じだけどファンキーな髪型に頑固親父って感じで実年齢が読めん。
奥さんのララパーリーが若くて美人だ。旦那大好きだが完全に夫を尻に敷いている。
設定見たらムクレドが55歳でララパーリーが28歳…だと…!?

Gエグゼスの強さの秘密。それはガンダムのデータを流用しているとのこと。
あーなるほど、そりゃー確かに短時間で強いMSができちゃうわけだ。
そしてフリットはガンダムと比較しながらGエグゼスにダメ出しするのであった。
うん、ムキになっているところがやはり子供だ。

UEかよ

ムクレドが皆に見せたいものとはなんとUEのMS!
とある武器商人から持ち込まれたものらしく、ムクレドはUEと知らなかったらしい。
そして突然起動し、工房内を破壊していく。
結構な被害なのにムクレド冷静すぎだろ。もうちょっと慌てろよw

タイタスオワタ

ガンダムタイタスとUEが激突するが、素早い動きに全く付いていけない。
ちょ…まさかタイタスはもういらない子になってしまうのか。
これ見てドラゴンボールでトランクスがパワーに頼った変身でセルと戦うところを思い出した。
セル曰く「どんなすさまじいパワーでも当らなければ意味がない」まさにそのとおりである。
AGEシステムにドラゴンボールのデータをインプットするしかねぇ!

デシル「つまんね」

その戦いを見て興ざめした魔少年デシルが指示したらUEが帰っていった。
え…ちょっとどういうことなの…。

グルーデック艦長がUEの本拠地へ乗り込むらしい。
ついでに自分はディーヴァを乗っ取ったこともカミングアウト。
エミリーが艦長を擁護するのはいいけど、フリットは勝手に艦長の内情を話すなよw
腐りきった連邦軍の命令なんか破って上等!と言わんばかりにクルー達が艦長に賛同する。
アダムスだけは渋っているようだったけどね。

さて、第一部もクライマックスかな?
でも三世代に渡って話が続くとしたら、きっと艦長達は…。
味方軍も正直な話、頼りなさそうだしw