チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年12月19日 」一覧

2011年まじやべぇ

某北の将軍がお亡くなりになったようだね。
良くも悪くも世界中で影響力のある人物だったなぁ。
まぁ遺志を引き継ぐ一族はたくさんいるから体制にあまり変化はないような気がする。
そしてテレ東は相変わらずなのであった。

 
PSVitaを触らせてもらった!
ソフトはみんゴル6。みんゴルシリーズはちょくちょくやってるので操作に問題なし。
実物を見て思ったのは結構画面がデカイんだね。そしてやっぱりキレイ。
重さは少し気になったけど、まぁ本体のスペックが上がってるから仕方ないよね。

魅力的なハードだったけど、欲しいタイトルがないもんだから当分いらないかな。
3DSも買ってないし、ゲームの進化についていく気が失せてしまったのかな。
PC、音ゲー用にPS2、携帯ハードはDSとPSP、レトロゲー用にWii(バーチャルコンソール)さえあれば
たぶんもう一生遊べる分のゲームはある気がするわー。

 
ジョギング日記

寒くてモチベ大幅に下がりまくりなんだけど
無理矢理にでも自分を外に連れ出してしまえばなんとかなるもんだね。
あと走ると体が温まって寒さのことなんかすっかり飛んじゃう。
俺はまだまだ頑張れそうだ!

効果が出たのかどうか分からないんだけど、体重が若干減った!
70kgを切っているぞ!これはマジですか!?
でもこんなものはすぐに元に戻るので油断はしない。
継続してやっていきましょうそうしましょう。
食生活も改善してるよ!

最近は2kmじゃ物足りなくなってきたなw
でもまだまだ基礎体力作りの段階ってことでガマンガマン。
焦ると絶対に体を壊す。特に長年運動から離れていた自分なんだ。
基礎は大事だよね、うん。


スーパーヒーロータイム感想 2011/12/18分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

マーベラスはダマラスにやられ、ジョー、ルカ、アイム、鎧はバスコにやられ
残りの戦える戦士はハカセだけとなった。
だがハカセはあの性格なのでいつも以上にビビりまくりだ。
しかも前回、ハカセ=伝説の勇者疑惑がかけられていたけど、あれは全くのウソだった!
一度ついたウソが後を引いて、本当のことが言いづらくなってしまったことってあるよね。

そんなヘタレのハカセを奮い立たせたのは、ゴーカイジャーの7番目の戦士だ!
え?誰だ?7番目の戦士なんかいたっけ?

うん、まぁナビィのことなんですがね!
自分で7番目の戦士とか言ってたしw
やっぱりかわいいなこのトリは。
サポートメカにここまでアツイことを言わせるなんて…。

マーベラス処刑のピンチにハカセ、そしてみんなが駆けつけた!
バスコは、君達にはまだ死んでもらっちゃ困るってことでジョー達を生かしたようだ。
そんなわけでオールグリーンとかにゴーカイチェンジしてダマラス撃破。
ダマラスは裏切りの天才バスコなんかと手を組んだのがいけませんな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」

園田先生と校長の怪しい密談。
それを見た大杉先生がなんか思いっきり勘違いしているw
どちらにしろ、大杉先生が園田先生のハートをゲッツすることは無理ゲーだ!

弦太朗は屋上で美術部の元山という男子生徒と出会う。
友達になりそうな雰囲気だったが、実は元山はペルセウス座のゾディアーツだった!
富士山を描くのにジャマなのでビルごと破壊してしまうとんでもないヤツだ!
頼むからその労力を他のところで発散してください!

んで、ユウキの「はやぶさくんの歌」がジャマなので排除しようとする。
もう山奥にでもひきこもって黙って絵を描いてください。
天校で落ち着ける場所なんて無い気がするぜ!

フォーゼがラストワンで変身した元山を倒すのだが、彼の様子がおかしい。
校長曰く、ラストワンを超えた存在、黄道12星座へランクアップを遂げようとしているようだ。
既に12人の幹部がいるってわけじゃないのね。教師全員グル説はハズレか?

 
スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

ノイズ達がアフロディテを拉致ってしまった。
前回の人質作戦失敗で懲りたと思ったら大物に切り替えたか!
というかメイジャーランドの人たちは少しは警戒してください。
SECOMの方がいい仕事するぞ!

キュアモジューレと人質の交換条件を持ちかけるファルセット。
ここで登場したのはメフィストだ!
元に戻ってから腑抜けたかと思ったらやはり彼は強かった。
悪のエネルギーを体内に取り込み、バスドラとバリトンを元に戻す!

かつてバスドラ、バリトン、ファルセットはメイジャーランドの三銃士だったらしい。
メフィストは元に戻っても彼らは未だに悪の道を走ったままだ。
彼らを変えてしまった償いに、メフィストは命がけで悪のエネルギーを消し去る!

と、感動的な場面のハズだけど、みんなバスドラとバリトンしか心配してねぇ!!
誰かファルセットの心配もしろよwwwファルセット涙目www
もう彼は元に戻らないと諦めているのだろうか。
バスドラとバリトンがアフロディテを助けるシーンはよかった。

本気を出したファルセットは強い!
仲間がこれ以上傷つくのを見ていられず、響達はとうとうモジューレを渡してしまう。
そんなわけで不幸のメロディ完成!世界はこのまま滅びてしまうのか!
そしてノイズの高笑いが完全にフリーザ様になった!
もうフリーザにしか聞こえない。


今週のジャンプ(3+4合併号)の感想

・ナルト
尾獣同士の会話はなんか知らんけどワクワクするな。
あぁ、こいつら普通に知り合いなんだなぁって。
九尾の長い間のツン時期が終わろうとしているのか?

・ワンピース
古代兵器ねぇ。空白の歴史に関係あるのは間違い無さそうだね。
元帥は赤犬がなったのか。対立してた青キジは海軍を抜けたらしい。
情勢も変わりそうだ。

・トリコ
ココの計算力が素晴らしい。
そしてライブベアラーとの戦闘シーンがカットされてワロタw

・べるぜバブ
さすがはジャバウォックだわ。うん、名前的な意味でね。
なんというかARMSのアイツにしか思い浮かべなくてねw
力が欲しいか!

・ブリーチ
月島とあの女の茶番はなんなの?

・ニセコイ
小野寺かわいいよ小野寺、と思ったらまさかの料理オンチ属性w
許せるような許せないような。

・めだかボックス
本当にラブコメ漫画として突き進んでいくのか?
なんというか読者になんて挑発的なんだろうか。
西尾維新の考えることはいろんな意味で凄い。

・ハンターハンター
テラデインがのし上がってきたが、噛ませ臭がプンプンするぜ!
そしてキルアはイルミに追いつかれてしまった。
一体どのような方法でたどり着いたんだ…。
ツボネさんが感じた視線の出所は?何かの念能力なんだろうかね。
偵察用の念能力は過去に何度か出てくるからなぁ。

・針栖川
なんだか波乱な展開が続くなぁ。
いきなりアメリカてw