チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/12/18分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

マーベラスはダマラスにやられ、ジョー、ルカ、アイム、鎧はバスコにやられ
残りの戦える戦士はハカセだけとなった。
だがハカセはあの性格なのでいつも以上にビビりまくりだ。
しかも前回、ハカセ=伝説の勇者疑惑がかけられていたけど、あれは全くのウソだった!
一度ついたウソが後を引いて、本当のことが言いづらくなってしまったことってあるよね。

そんなヘタレのハカセを奮い立たせたのは、ゴーカイジャーの7番目の戦士だ!
え?誰だ?7番目の戦士なんかいたっけ?

うん、まぁナビィのことなんですがね!
自分で7番目の戦士とか言ってたしw
やっぱりかわいいなこのトリは。
サポートメカにここまでアツイことを言わせるなんて…。

マーベラス処刑のピンチにハカセ、そしてみんなが駆けつけた!
バスコは、君達にはまだ死んでもらっちゃ困るってことでジョー達を生かしたようだ。
そんなわけでオールグリーンとかにゴーカイチェンジしてダマラス撃破。
ダマラスは裏切りの天才バスコなんかと手を組んだのがいけませんな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」

園田先生と校長の怪しい密談。
それを見た大杉先生がなんか思いっきり勘違いしているw
どちらにしろ、大杉先生が園田先生のハートをゲッツすることは無理ゲーだ!

弦太朗は屋上で美術部の元山という男子生徒と出会う。
友達になりそうな雰囲気だったが、実は元山はペルセウス座のゾディアーツだった!
富士山を描くのにジャマなのでビルごと破壊してしまうとんでもないヤツだ!
頼むからその労力を他のところで発散してください!

んで、ユウキの「はやぶさくんの歌」がジャマなので排除しようとする。
もう山奥にでもひきこもって黙って絵を描いてください。
天校で落ち着ける場所なんて無い気がするぜ!

フォーゼがラストワンで変身した元山を倒すのだが、彼の様子がおかしい。
校長曰く、ラストワンを超えた存在、黄道12星座へランクアップを遂げようとしているようだ。
既に12人の幹部がいるってわけじゃないのね。教師全員グル説はハズレか?

 
スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

ノイズ達がアフロディテを拉致ってしまった。
前回の人質作戦失敗で懲りたと思ったら大物に切り替えたか!
というかメイジャーランドの人たちは少しは警戒してください。
SECOMの方がいい仕事するぞ!

キュアモジューレと人質の交換条件を持ちかけるファルセット。
ここで登場したのはメフィストだ!
元に戻ってから腑抜けたかと思ったらやはり彼は強かった。
悪のエネルギーを体内に取り込み、バスドラとバリトンを元に戻す!

かつてバスドラ、バリトン、ファルセットはメイジャーランドの三銃士だったらしい。
メフィストは元に戻っても彼らは未だに悪の道を走ったままだ。
彼らを変えてしまった償いに、メフィストは命がけで悪のエネルギーを消し去る!

と、感動的な場面のハズだけど、みんなバスドラとバリトンしか心配してねぇ!!
誰かファルセットの心配もしろよwwwファルセット涙目www
もう彼は元に戻らないと諦めているのだろうか。
バスドラとバリトンがアフロディテを助けるシーンはよかった。

本気を出したファルセットは強い!
仲間がこれ以上傷つくのを見ていられず、響達はとうとうモジューレを渡してしまう。
そんなわけで不幸のメロディ完成!世界はこのまま滅びてしまうのか!
そしてノイズの高笑いが完全にフリーザ様になった!
もうフリーザにしか聞こえない。