チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/08/28分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話「いつもより豪快なチェンジ」

今回のザンギャックの狙いは、各国の大統領とスゴーミンの身体を入れ替え
降伏宣言をして地球を征服しようという作戦だ。
これは誰が考えた作戦だ?久々にマトモだぞ。
ワルズ・ギル殿下ではないと信じたい…。

そのザンギャックの行動隊長の変なワザによって
ルカとハカセの身体が入れ替わってしまった!
誰かと誰かが入れ替わる話って定期的にやるよね。
話が作りやすいからなのだろうか。

ハカセはルカの身体になってもヘタレのままだ。
女の身体になったらいろいろとよからぬことができちゃうけど
それを全く考えないあたりがハカセらしい。
いや…ルカに脅されているのか…。
ハカセはもう寝ることさえ許されないな。

逆にハカセの身体になったルカはイケメン化した。
あのモジャモジャヘアを整えれば超イケてるじゃないか!
しかも性格もワイルドなので男らしさがアップ。
ほら、女子高生にもモテモテだし。
…もうずっと入れ替わったままでいいんじゃないのか?

企みに気付いた(というかバレた)ゴーカイジャーによって危機は免れた。
ひょっとしてザンギャックの幹部みんなバカなんじゃないのか…。

 
仮面ライダーOOO 第48話(最終回)「明日のメダルとパンツと掴む腕」

完全体ウヴァに立ちはだかったのは…セルメダルを大量に吸収した映司!
そして、かつての王が使用した10枚目のメダルでタトバコンボに変身だ!
タトバのくせに強い!これが初代オーズの力なのか?
ウヴァは最後に「助けてくれ…」と小者臭丸出しでした。
最後までいろんな意味でカワイソウなヤツだったな。

真木によってメダルを破壊され、打つ手がなくなったオーズ。
そこに、アンクが持っているメダルを全て映司に渡した!
本当の意味で最期のタジャドルコンボ。やばい、このシーンはやばい。
既にヒビが入ってるメダルを使ったら間違いなく消滅するのに…。
それを分かっていながらもアンクは全ての力を使って映司を助けたんだな。

まさにアンクと一心同体になりながら戦う映司。
真木が持ってる全てのコアメダルの力を解放して世界の終末を迎えようとしたが
最後は全員の力を合わせて阻止した。
映司の欲望の力が勝ったッ!王道な展開で見てて気持ちがいい。

しかし、赤いメダルは割れ、アンクという存在は消えてしまった。
全てが終わって映司は再び世界を旅している。
ちなみに一人である。比奈ちゃんのことは知りませんwww
そして割れた赤いメダルをずっと持っている。
これはいつかアンクが復活するよ、というフラグと見てよろしいのだろうか。
その後は視聴者のご想像にお任せするって感じですね。

鬱エンドとなるかと思ったけど大丈夫だったみたい。
まぁアンクに関しては残念だけどね。
前作のWみたいに、ひょっこり帰ってくるという話があっても面白いよね。
オーズ公式サイトに載ってる所持メダルを見ると少し幸せになれます。

 
スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

もうすぐ夏休みも終わり。
エレンが二学期から学校に通うという話が挙がった。
手続きとか大丈夫なのか?そんなあっさり入れるのか!
音吉さんってマジで何者だよ…。

今回もエレンの天然ボケっぷりが発揮される話です。
エレンがボケまくって傍から見れば面白いけど、普通はドン引きだろ…。
天然ボケというか単に人間界での常識を知らないだけだからなぁ。
それを分かってて学校に行かせたんだとしたら、音吉さんはとんでもないドSだな。
まぁ孫娘もSくせぇし…。

最近はフェアリートーンが頑張りすぎている。
うん、俺も出番が多いなーと思い始めたところなんだよ。
ぶっちゃけハミィより出番多いんじゃないのかと。
エレンが仲間になった今、ハミィはお払い箱ですwww

フェアリートーンが頑張りすぎて疲れてプリキュアがピンチだ!
そうだよね、フェアリートーンがいないと変身も必殺技もできないもんね。
そのピンチに駆けつけたのはキュアミューズ。あら、微妙にお久しぶり。
出たくてしょうがなかったんだろうw

以前から響にだけ聞こえる謎の声。
そろそろこれの正体も明かされるのか?
薄い本がますます盛り上がるな。