チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年02月06日 」一覧

忘れていたってばよ

過去ログをふと見て思い出したんだけど
未だに一部過去日記の崩れたレイアウトを直してねぇ…。
2006年~2009年の間の日記は、リニューアル時に日記の移行にミスって
段落分けがうまく反映されずにおかしな事になった。

手作業でなんとか2009年分は直したけど、いつしか忘れてしまった!
だってまだ2000個ぐらいあるんだもの!
あーでもなんとかしたい。なんとかします。

「ドラクエVII」冒頭で5時間戦闘がなかったのは「MYST」の影響

ドラクエ7の冒頭がめんどい謎解きだった理由が明かされた!
堀井氏はADVゲームにハマってこれを取り入れたのか。
おかげ様で「みんながドラクエ7を嫌う理由」の一つにノミネートされちゃってますがな。
新要素はよく考えて導入しないと地雷ですな。

それにしても5時間もかかったっけ?
最初の戦闘までどれぐらいかかったか覚えてないけど
さすがに5時間はなかったと思う。1~2時間ぐらいだっけなぁ?

3DSドラクエ7はいろいろ改善されてて
石版も見つけやすくなっているようで。
結構大きなリメイク作品となるんだなー。

 
アニメのことー

閃乱カグラ 2話

どうしてだろう…意外にエロスを感じない…。
バトルに入るとそっちに集中しちゃうからか。
べ、別に賢者モードで視聴してるわけじゃないからね!
どうせ君達は閃乱カグラ見終わった後に賢者へ転職するんだろ!

うさぎー

口寄せの術でウサギを召喚した雲雀かわいい。
まとめてモフモフしたい。

 
僕は友達が少ないNEXT 2話

肉に羞恥プレイさせる夜空であった。
肉に言わせたあの伝説のセリフが・・・ってさすがに無理かw
どんなセリフだったかは原作4巻見るといいよ!

ホモゲ部

「ホモゲ部」というタイトルだけで敬遠するに決まってんだろ!
こればっかりは食わず嫌いしても許しちゃう。
それでも見ちゃう隣人部の連中すげーな。
あれか「ホモが嫌いな女子はいません!」ってやつか。

 
たまこまーけっと 2話

バレンタインなんだからハート型の餅を別に売ってもいいだろ。
そんなガンコ親父だと娘に嫌われちゃうゾ!
まぁでも俺は餅よりチョコの方がいいな…。

なんだよこのトリはw

PVを映し出そうとするがうまくいかない!
そこでトリが端子を咥えたらプロジェクタばりに映し出された!
なんなのこのトリw


サンデー(10号)の感想

なんか読みきりで「犬夜叉」がやってた。
いやーどうも感想を書く気になれん。

・正しいコドモの作り方
もう好きなほうと結ばれればよくね?
今日子とこよみ二人ゲットしちまいなよ!

・ケンイチ
拳聖ってこんな奴だったっけ・・・。
武田がなんか覚醒しようとしている!

・絶対可憐チルドレン
不二子ちゃん・・・ムチャしやがって・・・。
個人的には早く復帰して欲しいなぁ。

・ハヤテのごとく
山篭りが通用するのは格闘の世界です!!

・神のみぞ知るセカイ
やべぇ・・・大きくなったあのお嬢様いいじゃん!
完全に見方が変わったわ。

・月光条例
じいさんと月光に乾杯(涙