チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年02月14日 」一覧

MS「まだ帰んなよ」

WindowsUpdateがきてるときに
うっかり「更新をインストールしてシャットダウン」選んじゃうと
終わるまで会社を出れないというトラップに度々ひっかかる。

デスクトップだと放置でいいけど、
ノートPCだと閉じるという作業を最後にやらなきゃいけないから待たないといかんのよ。
アップデート項目数が2桁になると軽く絶望するわ。

 
「でも」や「しかし」、こういった接続詞がドラクエ7の買い時を邪魔している。
じゃ、いつ買うのか。

3DS版 ドラクエ7

今でしょ!!

というわけで3DSドラクエ7買った。
目指せクリア!!

小栗旬、思い実った!『週刊少年ジャンプ』で連載された「究極!!変態仮面」が実写で復活

あの変態仮面が実写映画だって!?
フォオオオオオオオ!!
もうこの時点で主演男優に敬意を表すッ!!

 
アニメ雑感

俺修羅 3話

チワワが不憫すぎて見てらんねぇ…。

チワワの悲痛な叫び・・・

千和「えーくんと幼なじみじゃなきゃよかった!幼なじみなんて・・・何一ついいことない!!」
この一言キッツイね。
アニメにおいて幼なじみって本当にロクなポジションじゃないもんね!
チワワ泣かないで!俺が今からえーくんを殴りにいくから。

 
はがないNEXT 3話

小鳩ちゃん回だけど、個人的に小鳩ちゃんは特に思うことはないんだよねー。
俺は中二病女ってどうも好きになれないんだ。
男の中二病はギャグ物に限れば面白いけどね。斉木楠雄のアイツとか。

勝ち 負け

ちょっと待て、小鳩の胸ってマリア以下なの!?幼女に負けてる!!
そういえば中学生なのにやたら小柄だし、
いくらなんでも成長に問題ありすぎなのでは。
中二病というより小二病だよ発育的に!!


マガジン(11号)の感想

・アホガール
この風紀委員長も違う意味でアホだな。
ツンデレをこじらすとアホになっちゃうんだな。
でも可愛いのでマガジンの古手川唯を目指して欲しい!

・コードブレイカー
初登場時はあんなに無敵なイメージがあった珍種達も
ツボの存在で一気にイメージ下がったわ。
雪比奈達が来てくれた事もどっか吹っ飛んじゃったわ。

・君のいる町
なにナチュラルに一緒に風呂入ってんの!!
普通に夫婦じゃん!もう結婚しろよ!
このままだと涼風コースじゃないか!!

・神さまの言うとおり弐
超大声で人体爆発。なんじゃそりゃ。
周りの人間も相当なダメージいくはずだって。
バキのガイアもきっとそのうちあそこまでできるな。

・はじめの一歩
あ、ヴォルグ勝っちゃった…。
勝因は一体なんだったんだろうか。
それはともかく、これで一歩も世界へ踏み出す勇気になったんじゃないか。

・生徒会役員共
アリアさんはホント言うことがいちいち重いなw

・賭博覇王伝 零
またたらい回しなの?もうそろそろ飽きたよ!
謎解き→ヒントを得る→あっ!!!→解読後、また謎解き→ループ
これの繰り返しばっかじゃねーか!
タツキは何回閃いてるんだよw
こんな所で謎解きやってないで発明王目指せ。