チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年02月25日 」一覧

今年の携帯事情

実はスマホを十分に堪能したので、
二年契約終わったらガラケーに戻そっかなーとを考えてたけど
急遽あるプランに変更しようと思う。

それは、今のスマホ(イーモバイル)はそのまま使い続け、
新たに別のフィーチャーフォン(所謂ガラケー)を契約するという二台体制にしようかと!
メインはケータイでサブにスマホ。

今のスマホの二年契約が6月で終わって
端末の分割払いも終わるので、利用料金が一気に安くなる。
考えようによってはイーモバを解約しなくてもよいのでは?
と、ふと思ったのがきっかけ。

イーモバイルには通話の基本使用料というのがなく、料金の大部分がパケ代。
というわけで更新時に「スマートプランライト+にねん得割」に変更すれば
最低料金はたったの280円+αという計算になる。(通話ゼロ、オプションサービスなし)
だがスマホの特性上、ほったらかしても通信しちゃうので
普段はWi-Fiのみにし、3G通信を一切オフにするという作戦。
そうすればパケ代はいっさいかからず、常に最低料金でいける。
テザリングとかしたくなった時だけ3G通信をオンにするという感じです。

ここ数年スマホを使い続けて思ったのは
スマホは確かに便利だけど、通話やメールはやっぱり携帯電話の方がいいと思った。
そしてスマホでそんなにネットをしないということも分かった。
そんな使ってないのに4000円以上のパケ代を毎月払い続けるのもバカバカしいと思ったしね。

この計画通りにいけるかどうか分からんけど
少なくとも今より安くなるのはほぼ確実だと思う。
実際、ガラケーだった頃もケータイ代は毎月2000円前後だったしね。
そのプランでいってみるか。


スーパーヒーロータイム感想 2013/2/24分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話「ガブリンチョ!カミツキがったい」

メンバーが正体を秘密にしたいのには理由があった。
ブルーの有働ノブハルは、家族が自分の弱点となる事を恐れている為だ。
確かにそれは一理ある!
正義の味方に対する人質作戦は非常に有効だからなぁ。
おとぼけアフロおっさんかと思ったけど、ちゃんと彼なりに考えていたんだね。

ピンクのアミィ結月は実は凄いお嬢様。
本人は活発で武闘派だけど、普段はお嬢様らしく振舞わなければいけないので
キョウリュウジャーであることを秘密している。
すごいお嬢様なのにファミレスでバイトしてるんだ…。
家ではストレスたまってんだろうな。

しかしダイゴがカリスマ性溢れる行動力で
ノブハルとアミィのハートに火がついた!
二人とも自分から正体を明かし、正義のヒーロー魂に覚醒だ。
「家族の存在が逆にパワーとなるぜ!」
さすがキング、言うねー。清々しいほどに熱血キャラだな。

ガブティラ、ステゴッチ、ドリケラが合体し、キョウリュウジン誕生!
やっぱり電池なくなったら動かなくなるのだろうか…。

 
仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

攻介のおばあちゃんが福井からやってきた。
いつもはお調子者の攻介も、祖母は苦手な存在らしい。
なんでも小さい頃から厳しくしつけられていたとか。
祖母の厳しいしつけがあってもあんなキャラかよ…。

んで、次のゲートは攻介の祖母。
それを知ってソラがよからぬことを思いつく。
コイツは本当不気味だ。笑顔で人とか平気で殺しそう。

攻介はビーストの正体を知られたくがない為に
女声で魔法少女ビーストを名乗る!
あ、アホだ・・・史上最高のアホライダーの誕生だ・・・。
いっそのことプリキュアに出ちゃえよ。

 
ドキドキ!プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

全員「妖精のランスがいない!」
いや、お前らが置いてけぼりにしたんでしょ。
他の妖精も薄情者ばっかりだな!

四葉ありす登場。ランスも四葉家にいた。
ありすはプリキュアの事を全て知っていた。え、どうして?
どうやら街中の監視カメラがバッチリ捕らえていたらしい。
恐るべし四葉財閥・・・この町にプライバシーなんてありません。

全て知ってるなら話が早いってことでプリキュア勧誘するが、断られる。
サポートはするが戦闘はお断りとのこと。
まぁその強力な情報網だけでもありがたいよね。
完全に妖精いらんじゃんw

戦いを嫌う理由は小学生の頃に、マナを助ける為とはいえ
習っていた武道を暴力に使ってしまったショックで封印したという。
へぇーそう。今やってることは社会的暴力の気もするけど・・・。
いや、ある意味普通の暴力よりもタチが悪い!

ジコチューに襲われたマナを助ける為、友達を守りたいという想いで覚醒し、
キュアロゼッタに変身!!封印していた戦いを友達の為に解き放つ!
おーロゼッタつえー!武道も嗜んでるし頭脳を使った戦いもできるし。
やっぱりお前も完璧超人か。

あれーちょっと待てよ。
暴力を使った理由が昔も今も一緒じゃね?
来週になったら「プリキュア封印します」とか言い出したりしないよな。
まぁ力の正しい使い方を覚えたからそれはないだろうけどw


ジャンプ(13号)の感想

・ワンピース
青キジが登場し、いろいろと警告。
その後ドフラミンゴが本当に七武会&国王を辞め
海賊同盟が発表されたりと、大きな動きが出たな。
今後はどうなることやら。

・ナルト
まずは柱間とマダラの出会いからー。
うわーすげー長くなりそうだ。

・トリコ
ニトロ解禁!高ランクの料理人達が次々とやられていく…。
まさに大波乱だわ。こりゃー節乃さんもやばいんじゃね。

・暗殺教室
人工的に作られた生物?うん、知ってた!
全てが知りたければ暗殺してみろってことで。

・斉木楠雄
ダメ父とダメ母w

・ブリーチ
「一護は死神じゃないからダメデースwww」
もう最初っから拒否ればよかったじゃん!!

・ニセコイ
まず高級スイートルームに泊まったということ自体おかしいとは思わないのか。

・食戟のソーマ
というわけで丼物対決。
だからなんでそんなに露出高いの?そのボディ自慢したいの?
料理なんだから衛生に気を使えよw

・恋するエジソン
あのタカビーお嬢様が15歳とかウソだろwww
俺にはアラサーにしか見えないよ!

・べるぜバブ
ついに神埼も覚醒するときが来るのか!
紋章が他の人に宿るってことは考えてなかったな。

・めだかボックス
なんだか納得いかないなぁ。