チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年02月15日 」一覧

課金はやはり恐ろしい

この1週間で既にパンヤに6千円課金しちゃったcingです。
しかもまだまだ欲しい物があるというね。
そうだよパンヤってこういう搾取ゲームだったのを思い出したよ!
ガチャもやり出すとマジで課金地獄に陥っちゃうんだろうな…。

ちなみに久々にガチャを1回だけやった。
ダイスケのタトゥーとかネタにも程があるwww
うん、安定のリアルラックの低さ。
だから俺は安心してガチャ地獄にハマらずに済んでいる。

とりあえず後はスピカの装備だけ適当に買って課金を終了するか。
これ以上キャラを増やしちゃうと本当にえらいことになるw
あ、俺の所持キャラはエリカ、ネル、スピカです。
後者二人は最近買った。

 
アニメ雑感

たまこまーけっと 3話

たまこまーけっと3話

けいおんの和みたいな人と仲良くなるお話。
トリのクセに人間に惚れんなwと思ったけど、今回はトリ大活躍だったな!
さすが高貴な者は違いますね!

 
アンリミテッド 3話

皆本でたー!

おぉー皆本と腎木出たー!
原作と性格は変わってない。兵部との関係も変わってないのね。
随分と和やかなお姫様誘拐事件だったな!
いやーあの姫さんはマジで大物だわ。

ユウギリちゃん!

ユウギリちゃんマジ妹!!


チャンピオン(11号)の感想

真・飢狼伝(新連載)
飢狼伝が遂に再開か!…って板垣先生のじゃない?
「飢狼伝」を元にはしているけど、全然別の新作だった。
というわけで気持ちを新たにして読もう!

物語の舞台はブラジル。
ガスタオン・グレイシーと息子のカルロス・グレイシーがある人物と出会う。
その男の名は前田光世だ!!
前田光世は格闘技ファン及びバキファンだったらお馴染みだろう。
あのグレイシー一族に柔術を教えた偉大なる柔道家だ。

巨漢レスラーが暴れているのを前田は華麗な一本背負いで止める。
その後も流れるような組み技でレスラーを絞め、
ギブアップしないのを見て腕を容赦なく折った!
実にお見事である。

それを見たカルロスは、前田からこれは「柔術」だということを知る。
ここからが現代まで受け継がれているグレイシー柔術の始まりだ。
目の前でこれらを見ちゃったら男だったら当然憧れるよね。

さて、二千試合無敗という驚異的な記録を持つ前田が
「最も強い」と言わしめる人物がいる。
時を遡って場所は日本。前田はその人物と出会った。
その男の名は「丹波文吉」だッ!!た、「丹波」だと!?
飢狼伝の主人公は「丹波文七」なので、彼の先祖にあたる人だろうか。
さぁいきなり大物カード同士の立ち合いが始まるぞ!
1話からいきなり熱いな。

・弱虫ペダル
鳴子が今さら手嶋に驚いてるってことは
やっぱりナメてたってことですねw
手嶋は平凡だけど、周りから影響を受けて強くなるタイプだな。

・バチバチ
常松にとって王虎が巨大な存在に見えてしまった。
あーこれはいかん。始まる前から既に気圧されている。
兄弟子だからといって少しナメてたのかもしれない。

・囚人リク
脱出計画は一旦リセット。
看守に変装する計画でシミュレーションするが
最後の難関があの高い壁と超厳重な警備だ。
あれは課題だよなぁ。

・実は私は
そういえばこれ最近始まったんだけど感想書くの忘れてた。
あの子変にズレてる吸血鬼のことを必死で隠す必要ないんじゃねw

・バキどもえ
烈とドイルの出会いシーンをパロったコミックスの宣伝かw
買えなかった時点で敗北知っちゃったよね。

・バーサスアース
不憫な展開だなぁ…。
化物だけど、まだ人間部分が残されて苦悩するってのは…。

・あまねあたためる
あまねは天然なのかそれともちょっと頭の可哀想な子なのか。