チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 3

ドワドキアのイベントの後、ビアンカとフローラが仲間になった。
結婚前夜の時にこの世界に呼び出されたので
5主人公の事を想うセリフがちょこちょこ入ってくるのが可愛いなw

ビアンカは弓を使った遠距離攻撃タイプで、
フローラは魔力で攻撃する魔法使いタイプ
うーむ、今はそこまで育てる気がないなぁ。
というか途中加入の仲間ってレベル高くねw
主人公の平均レベルより5ぐらいは上だよ!

世界樹のバトルは特に問題なかった。
ストーンマンみたいなボスをぶっ飛ばせ的なバトルがあったけど
単体だけだったので攻撃来る→避ける→攻撃の繰り返しでモーマンタイ。

お次の光の塔でのバトルはかなり苦戦した!
あのエレベーターに乗っていくやつ!
6層はいいんだけどだんだん攻撃が激しくなって10層なんかエライ事に!
バトルレックスやヘルクラッシャーの猛攻を喰らって
あっさりと防衛対象が破壊され、全滅!!
ぶっちゃけ3回もやり直したんですけど!!

モンスター配置が特に重要なマップだったと思う。
でかいモンスターは女神像より少し南西の階段ら辺に最低2体は配置するのがいいかも。
そうするとだいぶ足止めできて、安心して東から来る軍団と戦える。
中ボスが複数体来られると防衛がかなり厳しくなるので
足止めは非常に重要です。

最上階でキングレオとバトル。
でっかい猫よとフローラが喋っていたのにワロタ。
キングレオは一発で突破。攻撃の予備動作見てから回避は十分間に合う。
ぶっちゃけこれの一個前の方が難しかったわ。