チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年06月11日 」一覧

車買い替えの話

5月17日の日記で車を買い替えた方がいいみたいな事を書いたけど、
その計画を進める方向で動きました。
狙いはなるべく安くて7人乗りのミニバン車。
なのでディーラー行って今流行りのトヨタ・シエンタなどを試乗してきた。

いろいろ考慮したところ、ホンダ・フリードが良い感じだったので
おそらくこれに決まりそうですわ。
シエンタも悪くないけど個人的にはデザインが微妙…。
決め手となったのは、営業曰く「フリードは近々モデルチェンジするので現行は在庫分のみ」を理由に
値引きしまくりかつ色んなオプションもタダで付けてくれて
「こんなにしてくれていいの?」というレベルだったわ。
新型が出ちゃうと高くなる上に値引きができないから今のうちってことで。
在庫処分バンバンザイ!!新型も別にどうでもいい!!

ただ一つ心残りなのは、ガソリン車は本当に在庫がなく
市内のお店でも6人乗りがたった1台あるのみだった。
理想は7人乗りがよかったけどまぁ仕方ないね。
ハイブリッドならまだ若干在庫はあるらしいけど、
通勤で使わないし街乗り程度なのでハイブリッドは正直必要としてない。
それに50万ぐらい値段が違うので選択肢としてはナシ。
まぁ無いものは仕方ないし6人乗りで妥協するかなー。この価格だと贅沢は言えない。

次回来店時にいよいよ本契約だな。
いやーさすがにワクテカしてしまうわ!

 
マクロスΔ 7話

プロトカルチャーの話がいろいろ出てきたな。
それより次元兵器に関する情報が新統合軍とウィンダミアの間で違うぞ?

ウィンダミア「次元兵器は地球人が撃ちやがった」
新統合軍「ウィンダミアが自国民を巻き添えにしながら新統合軍に撃った」

一体どっちが真実なんだろうか…。
なんとなくウィンダミアの方がウソくせーけどな!
自国民を巻き添えにしてまで使いましたーとか口が裂けても言えないだろうし。

遺跡調査でアヤしい施設を発見。
ウィンダミアのリンゴと水を混ぜるとヴァール化する成分が生成される事が判明。
これ使ってヴァール化人間を増やしてたんだね。
ひぇーそんなの誰も警戒しませんやん!