チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年06月02日 」一覧

迷子の冬将軍

朝起きたら妙に風が強くて寒かったんですけどー。
4月ぐらいの気温に思えた。どういうことなの。
んでググったらなんか寒波が来てるとかなんとか。
ちょっと何で来たんだよ迷子にも程があるぞ。

近代麻雀を読んだ。というかアカギ。
安岡がラスト二枚の東をツモって三索切ってアカギがそれを鳴いて五索単騎待ち!
ツモは再び安岡に!!
鷲巣様は「ムダなあがきを」とか言ってスルーするかと思ったのに
一気に表情が曇ったのを見て笑ってしまったw
ちょっとどうしたんですか?
「どうせワシがツモるから関係ない」という自信はどこいっちゃったんですか。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 6話

フル・フロンタルはバナージに「仮面取ってよ」と言われてあっさり取った。
本人曰く「ファッションのようなもの」とのことで、別に取っても問題ないらしい。
なんだ、本当にシャアじゃないのか。
でも本人はジオンの民の為にシャア本人のように振る舞っている。
シャアはジオンの希望の象徴だな。

 
ジョジョ4部 6話

罪悪感を利用して心を縛るスタンド使いの小林玉美が登場。
このやり方は正直エゲツないよなぁ。
康一母と康一姉がピンチだぜ!

家族のピンチに康一のスタンド能力が覚醒。その名も「エコーズ」。
エコーズは音を操る能力のスタンド。
この一見、戦いには役に立たなさそうなスタンドだけど
それを見事に活かすジョジョは当時は本当に斬新に感じたわ。


サンデー(27号)の感想

・双亡亭壊すべし
こういう和む話を入れると青一も怖いヤツだと思えなくなるな。
手をドリルにするところはやっぱり不気味だけどさぁ。

・天野めぐみ
うっひゃーニブニブですなぁ。
こんなにニブいんだったらそりゃーパンツにも気付かんわ。

・柊様
ターゲットを一人に絞ればいいのよ!
見事な反撃で手下にしてしまいやがったw
周りからはどう思われるんだろうか。

・ふれるときこえる
そんな今さら昔は好きだったかもしれないとか言われてもなぁ。
躁はとんだピエロだな。

・なのは洋菓子店
やっぱり言葉さんは優秀なメイドやで。

・トキワ来たれり
状況的に契約するしかなかったよね。
コイン使いのソーサリアンが復活しちゃったわけだけど
あまりにも味方しなさそうな感じが強いので、逆に本当に味方になるのかもしれない。

・絶対可憐チルドレン
こんなバカな連中に振り回されるとは…。


スーパーヒーロータイム感想 2016/5/29分

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンをさがせ」

デスガリアンは動物の着ぐるみを着ている人を拉致する!
不幸にも動物コスプレが好きな真理夫叔父さんも攫われてしまう。
初めての家族の危機に大和が激しく動揺する。
家族の危機はヒーローにとっては弱点だもんなぁ。

無謀にも一人で行こうとした大和をレオ達が止める。
大和は何度も一人でムチャしてるよね。
セラが本気で説教しなきゃなるまい。

無事にみんな助けてめでたしめでたしだけど
攫われた人の中にいた三人のジューマンを使って何をする気だ…。
またエゲツないことをやろうとしているのは間違いなさそう。

 
仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」

2体のガンマイザーが出現し、ゴーストとスペクターとネクロムで立ち向かう。
しかしガンマイザーは強かった。タケルは眼魂も失い消滅してしまった。
せっかく父さんから受け継いだ魂だったのに二度目の消滅。
前回復活できたのは父のおかげ。二度目の復活はないぞ!

残ったメンバーでガンマイザーに立ち向かうが、やっぱり勝てなかった。
主戦力のゴーストが抜けた状態ではやはり無理ゲーだったか。
こりゃゲームオーバーの予感だぜ…。

だけど皆が心を一つにしたら奇跡が起きてタケルまさかの復活!
しかもめっちゃ光ってる!眩しい!オバケから天使にでもなったの!?
そんな奇跡のパワーアップ変身で勝利!
ちょっとタケルだけズルくないですかw
そのパワーの源泉は何なんだろうか。

 
魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さん教えて!おばあちゃんの思い出の人」

みらいのおばあちゃんはその昔、不思議な人に出会ったらしい。
魔法使いらしく水晶さんに聞いて捜索開始。
そんな何十年前の人物にそうそう出会えるわけがない。
水晶占いもあまりアテにならないなw

おばあちゃんの過去回想を見る限り、その不思議な人は魔法使いかなと。
というかあれ校長だろ!
おい校長あんた魔法使いってバレてんぞ!
ちゃんとルール守ってくださいよw