チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年06月15日 」一覧

現れては消える

ボーナスが支給されました。
まぁすぐに全部なくなっちゃうんだけどね!
だって車を買うんだし。
あ、ちなみに納車は来月です。うっはー楽しみw

 
重い腰を上げてBフレッツをフレッツ光ネクストに変更する申し込みをした。
ちゃっちゃっちゃっと入力してオプションもサポートも全部カット。
ネット接続もルータ設定も全部自分でできるんでサポートとかいらない。
工事日は6月25日。

電話の際にビックリしたことは
俺が「グローバルIPはやっぱ変更になりますか?」と聞いたら
向こうは「グローバルIPというのは…?」と答えたんですよ!
えぇ通信会社なのにそれ知らないのはちょっと問題じゃないっすか?
「個別に割り当てられてるIPアドレスのことで…」と説明したら分かったような返事をしたけど
本当に理解してくれたのかは定かではない。
申し込み専門のコールセンターの人だったんだろうかね。

ついでに新しい無線ルータも買っちゃった。
いろいろ悩んでNECのAtermPA-WG1200HPにした。
今のルータも調子が悪いのか、1ヶ月に1回ぐらいネットに接続できなくなるんよ。
ルータ再起動すれば直るからもうガタがきてるのかもなー。
3000円弱で買ったバッファローの安いやつなのによくもったな。

 
アニメ感想

迷家-マヨイガ- 7話

光宗の過去回想。
光宗には時宗という双子の兄弟がいて、
時宗が事故で亡くなったショックで精神を病んだ母親は
光宗を時宗と思い込むようになってしまった。
なるほど、こういうトラウマがあったのか。
光宗と呼ばれることに喜びを感じる理由がわかったわ。

真咲が幽霊かもしれないってことで真咲を魔女狩りのごとく拘束。
いやおかしいでしょ!幽霊だったら縛ってもムダって事を考えてなかったの?
こんなにガチガチで実体があるのに幽霊だと思ってるの?
やってることがムチャクチャですがな。

 
ばくおん!! 7話

凜「どれだけ知らないと言っても国内4大メーカーとカタナは知ってるでしょ?

カタナはねーよw
4大メーカーですら全部言える人は多くないと思うんだ。
そしてナチュラルにディスられるスズキであった。

レースの賭けで校長が黒すぎてワロタw
親の金で300万賭けんなw ゲスの極み校長。
そして開始早々来夢先輩が転倒!校長ざまあああああああ!!
そもそも賭博行為は犯罪である。


マガジン(29号)の感想

・Dr.プリズナー
眉間から額に貫通ってそれ脳の割れ目をキレイに通れるの?
大丈夫だとしてもそんなすぐに立てないぐらいに痛いとは思うけど…。

・風夏
暴走する沙羅先輩が可愛いんです。
お決まりの聞き間違いで恥ずかしい思いをする沙羅先輩いただきましたー!

・はじめの一歩
一歩は別に無理して目標を作らなくてもいいんじゃないのか。
日本王者で満足してそうだし。

・ACMA:GAME
伊達さんの能力が能力通りだと誰も勝てないって事だな。
島津は奥の手を隠してそうだけども。

・生徒会役員共
この漫画にホラーなんてありません。

・リアルアカウント
全然萌えない風呂回だなぁ。

・UQ HOLDER!
クーネルさんもラカンさんも敵だというのかい…。
超絶最強パーティーじゃねーかよ!!