チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年06月01日 」一覧

戦車の本気

劇場版ガルパンの円盤が初動17.9万枚ってマジっすか?
すげええええええええええ!!
俺なんか発売してることすら気付いてなかったよ!
ブルーレイ出たら買うって以前言った覚えがあるので
ちょっとポチっておきますか。

そういえば以前、劇場版ラブライブのブルーレイ買ったはいいが
未だに見てないということに気付いてしまった。
俺にとって映画見る時間を作る事はすげー難しいんですよ。
嫁さんと娘で一緒に見るしかないのか!(困惑)

 
アニメ感想

ばくおん!! 6話

学園アニメの定番イベント「文化祭」
んでバイク部はどうやら「賭けレース」を出し物にするらしい。
いや無理だろ!おかしいだろこいつら!

唐突にエキサイトバイクのゲーム画面が出てきて吹いてしまった。
テッテッテテレッテーン、テッテッテテレッテーン。
俺も小学生の頃遊んだなぁ。

 
マクロスΔ 6話

メッサー中尉きびしいい!!
あの強気なミラージュも頭があがらない程ですよ。
エースパイロットには逆らえない。

今回は宇宙戦だったけど、ワルキューレもちゃんと歌うよ!
あれ隕石に本当に投影してるの?イメージ映像とかじゃなくて?
気になって操縦に集中できないんじゃないのw
それにしてもバトルシーンはやっぱかっけーや。


マガジン(27号)の感想

・Dr.プリズナー(新連載)
自称医者の死刑囚が主人公の漫画。
性格悪いのか良いのか読めないな。医療技術はホンモノっぽい。
BJ先生のようにきっと過去に何かあったんだろうな。

・風夏
優君の必死の説得は碧井の心に届いた。
過去なんて関係ない。ただ一緒にバンドがやりたいんだ。
バンド名も変わって伝説が始まったな。

・リアルアカウント
おかしいだろそれ!
マジメに攻略してた奴らみんな茶番じゃねーか!

・生徒会役員共
パンチラで恥ずかしがるという行為が新鮮だなぁ。
そうは思いませんか生徒会の諸君。

・UQ HOLDER!
これで時間停止能力もほぼ意味ないって事が分かってしまったな。
ラストのコマでネギ先生?

・はじめの一歩
王子は何度も同じ攻め方する相手に疑問を抱かなかったのかな?

・ACMA:GAME
毛利の能力はスキル封印系!
どんな5文字を考えたんだろうか。
「照朝ほげー」みたいなふざけた名前じゃないことを願うw

・無敵の人
瑞樹が三倍満アガったときのトーカンのリアクションに笑ってしまったw
あまりにもビックリしすぎて別人かと思ったわ。


2016年6月の自分用メモ

■漫画■

6/3(金)
・HUNTER×HUNTER 33
・ワンパンマン 11
・トリコ 39
・ゆらぎ荘の幽奈さん 1

6/27(月)
・キルミーベイベー 8

■ラノベ■

(特に無し)

■ゲーム■

(特に無し)

ジャンプコミックのラインナップが素晴らしい!
いやー一気に4冊も買うことがあるなんて久々ですよ。
電子書籍がどうのこうのと言われてる時代だけど、やっぱり漫画は紙がいいな!
ラノベは別に電子でもいいけどw

ちなみにベルセルクも今月発売するらしい。
ベルセルクはもうどういう話だったのか完全に忘れた。