チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年06月27日 」一覧

チェーーンジネット

Bフレッツからフレッツ光ネクストに変更完了。
VDSLの設置と回線工事だけしてもらって終了。
新しい無線ルータの設定と配線は自分でやりました。

回線が変わったけど速くなったかどうかは分からない。
今測ったら20Mbpsしか出てないけど、こんなもんだっけ?
最大の失敗は工事前の速度を測定するのを忘れていたことですわ。
まぁいいや、速度は特に意識してないし。
とにかくひたすらNTTから電話がかかってくるという事態から解放されたかった。

 
「藍より青し」のBD-BOXが発売決定という情報を見たけど
藍青はやっぱりアニメより原作を読んだときのインパクトが大きかった思い出があるな。
葵ちゃんみたいな人が嫁だったらいいのにと思った事もあった。
あんなに芯が強くて一途で真っ直ぐに人を愛する女性はそうはいない。

てなわけで過去のアニメがブルーレイになったりするのはよく聞くけど
いつになったら「まもって守護月天」をBD化してくれるんですかねぇ?
実は月天はBDどころかDVDも出てないんだぞ!
確か未だに出てないよね?出ていたらマジで教えて!
放送当時(17年前)に録画したビデオテープはもうないし。

 
アニメ感想

ばくおん!! 10話

千雨ちゃん、ゲーセンでバイクゲームをしていたところを羽音達に見られる。
ゲームと現実は違うからゲームで大破しても仕方ないですわ。

千雨をどうにかしてバイク部に入れようとするみんなが必死すぎるw
凜はまずバイク部に入ってくれないと考えても良いのだろうか。

羽音「も~う先っちょだけ!先っちょだけでいいから乗ってみてよ!」

言ってる意味がわからない。
そしてそのセリフは最も信用できない発言の一つである。


ジャンプ(30号)の感想

・食戟のソーマ
北海道縦断の試練スタート!
えりな様が極星のティーチャーとなられておる…。
ちょっとノリノリじゃないですか彼女w
にくみとアルディーニ兄弟まで巻き込まれてワロス。
アキラとリョウも巻き込めばよかったのに。

・ワンピース
ビッグマムを抜けようとした海賊で生き残った奴はいない。
その正体がこのルーレットか!
どの部位を残す?とかなんて趣味の悪い。
ルフィ達はホールケーキアイランドに到着。
胃もたれしそうな島だな。

・火ノ丸相撲
チヒロは鋭い観察眼によって他人の技をコピーすることが得意だった。
いっつも鋭い眼で見てるからなぁ。

・斉木楠雄
斉木の中ではインターネット>超能力なのかもしれない。
amazonあるあるでした。

・ハンターハンター
早速BW号の中で奇妙な事件が起きてる…。
ウド鈴木に似てる人の全身に穴があって血を抜かれて死んでるって
犯人はチュパカブラか何かなの?
どっかの王子の念能力なのか、暗殺を企む奴なのか。
十二支んよりクラピカが便りですわ。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
女子校からの除霊の依頼って幽遊白書を思い出すな。
この見た目性格も容姿も古手川みたいなツンデレ会長さんも
コガラシハーレム要員に加わりそうだわw
オーケーオーケー、大いにオーケー。

・トリコ
八王も加わってカオス。
さすがのアカシアも手こずっている。
どうなっちゃうんだこのバトルは…。
時間稼いでる間にGODを調理しろって事か。

・ブリーチ
石田の能力もチート気味だな。
でもチートが溢れかえりすぎて一護が普通に思えてくる。

・ニセコイ
クロードと鶫も決着したし、あとは楽待ちか。
って先にるりちゃんが告白かよ!やっぱり相手は集だよねー。
集はまだ先生が好きなようで一見残念だけど、チャンスはある?