チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年10月06日 」一覧

いざ北へ

明日は初の札幌出張なんだけど
最高気温が14度とかさすが北海道はでっかいどうだわ。
寒いのはイヤ・・・。
そして観光するヒマもなく戻る予定なので満喫できない!
仕事=観光ではない。

 
10月になってからBSのアニメをTVRockで録画するとブロックノイズだらけ
mp4に変換しようとするとエラーが起きてだいぶ困ってるんよ。
だから今週録画したジョジョ、ViVid Strike、魔法少女育成計画が通勤中に見れない。
まぁtsファイルをそのままお家で見ればいいんだけどね。
ちなみに地上波は特に問題なし。

うーんアンテナレベルが弱いのかチューナーに問題あるのか分からんな。
TVTestで視聴しても特に問題無さそうなんだよねー。DropもScrambleも発生しない。
ひょっとして時間帯によったりするの?
BSのアンテナレベルは13db程度なんだけどギリギリ大丈夫なハズ。
助けてドラえもーーん!!

 
もう一気に最終回まで書いちゃうか。

Rewrite 最終回まで

篝を巡ってガイアとガーディアンが戦争始めちゃって
魔物が地上に蔓延るようになりまるでジュラシックワールド。
天変地異は起こるわで何なのこの世紀末ぶり。
風祭市は迷惑かけすぎだろ。

滅びの歌で某補完計画ばりに人類が消えていく。
瑚太朗と篝でももう何もできないのか?
人類全滅エンドじゃんこれ!!
終盤はアニメオリジナルエピソードだったけど、
原作の通常エンドと大体一緒な感じですわ。

エンディングが終わったら番宣でMoon編Terra編の予告きたーーー!!
そりゃそうだよねwこのままで終わるワケがないもんね!
CLANNADもリトバスもそれぞれアフターとリフレインやったんだから
MoonシナリオとTerraシナリオもやんなきゃ完全に意味不明になる。
人生のやり直しはここからだ!


サンデー(45号)の感想

・双亡亭壊すべし
あの肖像画は化物が人間の身体を乗っ取る為のもの?
化物は窒素に弱くそのままでは出てこれないから人間を乗り物として使うらしい。
今すぐ窒素持ってこい!

・柊様
柊様は宇宙人じゃないよな?
謎が深まるばかりだわ。

・天野めぐみ
学君もよく耐えてるわ・・・。
ちょっとカッコいい事いえば今すぐにでもゴール迎えそうなイージーモードなのに。

・トキワ来たれり
ネヌは言いにくいし特に可愛くないからやめてけろ。

・ハヤテのごとく
石の力が本物かどうか確かめる為にわざわざブッ壊すヒスイはクレイジーだわ。
ハヤテとガチバトルしちゃいますか?

・なのは洋菓子店
少年タイムは爺さんにいろいろ言われてきたんだろうな。


マガジン(45号)の感想

・風夏
Fallen Moon時代の曲をやったら凄く盛り上がったので
昔の曲をまたBlue Wellsとしてレコーディングしちゃいなよと。
焼き直し商法はアリなんだろうか。

・生徒会役員共
スカートで見えない部分をケガをして出血した女子はみんな誤解されるん?

・はじめの一歩
一歩は早く新型デンプシーを完成したくてウズウズしてる様子。
でもパンチドランカー疑惑のせいで練習を止められてる。
一歩の事だから練習しちゃうんだろうな。将来が心配ダニ。

・Dr.プリズナー
そんな状況で手術できるのかよw
ってできたー!
この人は地震の中でも字を真っ直ぐに書けるんじゃないの。

・ACMA:GAME
愛する妻を亡くして生気が抜けちゃった清司。
そこに崩心が遂に天の知識書を発見する。
妻を復活させたいという一心で知識書に触れて闇落ちしちゃったんだな。
なんかあったなそういう作品。

・リアルアカウント
フォロワーの協力を得て攻略するというのはいい設定だと思うよ。
なんとかGOというネーミングは許せんけど。