チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年10月17日 」一覧

試験を終えて

昨日は応用情報処理技術者試験を受験しました。
会場の南山大学は行ったことなかったんだけど
地下鉄下りた時からたくさんの人がいたのでその波に流れるまま歩いたら着いた。

席について見渡したら見た目20代の人が多い感じ。
たぶん自分は受験者の中でも年上な方だろうな。
そして3割ぐらいが空席。諦めるの早すぎだろ、安西先生に怒られるぞ。

そんで試験を終えたワケですが、正直なところ午前は微妙、午後はやばいかも。
なんというか勉強不足のツケがはっきり現れた感じですわ。
自己採点してないけど、午前の手応え的にはあと1~2問で合格に届かないという
パターンがすごくありえそうでイヤだなぁ。

あと、40問目からマークシートの記入がズレてたのには焦った。
受験番号の記入も何故か中途半端だったし、本当に気付いてよかったわ。
そんなに緊張してたんかな。

午後は「プログラミング(アルゴリズム)」「ネットワーク」「データベース」「ストラテジ」を選択。
本当はストラテジじゃなくて「組込みシステム開発」を選ぶつもりだったけど
問題読んでる時間がなかったので苦肉の策でストラテジにしちゃった。
必須問題のセキュリティとプログラミングはまぁ大丈夫かな?
データベースはいい出来とはいえないけどそこそこ取れてるでしょう。

割かし得意ジャンルと思ってたネットワークがまさかの失敗。
時間見て焦っちゃって問題文をよく読めず、半分も取れてないと思う。
ストラテジなんて急遽選んだので対策はゼロ。もう捨ててる。

というわけで決して良いとはいえない感じでした。
時間も結構ギリギリだったし、もっと早く解く能力が必要だわ。
可能性はゼロじゃないんだけど、受かってたらむしろ「マジで?」と疑っちゃうレベル。
と、言い訳しまくることで落ちた時の心の予防線を張るという姑息な俺でしたw

でも受けて良かったなとは思ってる。
勉強してる間は正直楽しかった。久々の試験勉強という事もあったからかn?
これからも挑戦し続けることでしょう。