チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年12月07日 」一覧

大人げないねぇ

明日の18時からAmazonでサイバーマンデーセールが始まるので楽しみ。
ここからなんか家族へのクリスマスプレゼント探そうかな。
せっかく賞与が入るんだからちょっとでもいいから何か欲しい。

AmazonとGoogleがケンカして、1月からYouTubeがFireTVで見れなくなるらしいね。
FireTVはプライムビデオしか見てないけど、地味に困るな。
Amazonも変にガンコにならないでChromeCastをAmazonで売ることを認めればいいのに。
つべをFireTVで見てる視聴者がカワイソすぎんだろ。

 
アニメ感想

十二大戦 7話

巳と辰の双子の戦士、断罪兄弟のエピソードでした。
まぁ巳は既に死んでいるんだけどな!卯のゾンビとして働かされているけど。
この双子は人生をテキトーに生きてるコソ泥コンビか。善人って感じが全くない。
辰の能力が飛行っていろいろ便利だな。

しかし腕だけになっても寅と丑を苦しめるとかやべーな。
寅がいなかったら丑さんひょっとしたらやられてたんじゃないの?
首も無い腕も無いキモイ状態になってるのにうざい。
卯のネクロマンチストでゾンビになった奴らはどうなったら機能停止するんだ・・・。


サンデー(2018-2号)の感想

・蒼穹のアリアドネ(新連載)
冬の新連載第2弾。作者は・・・八木教広?
「クレイモア」描いてた人なんだけど、ジャンプからこっちに移籍してきたの?
内容は王道ファンタジーな感じだけど、もうなんというか漫画が上手い人は王道でも面白いね!
すっげーワクワクしたわ。こりゃ期待しちゃうね。

・探偵ゼノと7つの殺人密室
密室殺人に芸術を見出すオッサンが密室殺人の被害者になるなんて
俺にはエクストリーム自殺にしか思えんわ。
しかも凄いタイミングで謎が全部解けたな。

・天野めぐみ
まーくんは東大に行けない気がする・・・。
幼なじみを幸せにして地元で暮らせ。

・双亡亭壊すべし
凧葉が急にここに来れたのは泥土のおかげか。
心変わりしてくれんかなぁ。

・だがしかし
またほたるさんがいなくなってしまうんじゃないかと心配のココノツ君。
これ完全に心が彼女に傾いてますよね。

・絶対可憐チルドレン
そんなわけでチルドレン達の勝利。
初音のケモノのようなプレイを見てみたい・・・。

・キングオブアイドル
キサラをダークサイドから連れ戻すの巻。
まぁ今のままでいいんじゃないかな。明確な敵役ができるしw

・第九の波濤
本物の凪って見たことないんだけど、本当にこんな感じになるの?