チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年12月09日 」一覧

ぶい、ちゅーばー?

オタク歴は長いけど、さすがにVTuber界隈のことは全く分からん。
にじさんじだとかホロライブとか言われても、何を言ってるのかさっぱりでやんす。
キズナアイとかミライアカリの名前を聞いたことある程度。

VTuberという新しいジャンルのコンテンツは定着した感があるけど
それなりに大きなコンテンツにはなっているんだね。
俺も時代遅れのオタクになったなぁ。

 
ダイの大冒険 10話

六大団長招集とヒュンケル登場。

フレイザードなんかショボくないですか?
もっとこう常にメラメラギラギラしてるイメージだったのに。
作画が大変なのかな・・・。

ヒュンケルの声は緑川さんで脳内再生してきた俺にとっては違和感だったw
初対面でヒュンケルは信用できないと思ってたポップの観察眼に注目してあげてよな!
まぁそこまで深く考えてなかったとは思うけどw
この頃のヒュンケルは何となく小物感があるわ。高笑いするところとか。


マガジン(2021-2+3合併号)の感想

・恋か魔法かわからない!(新連載)
「素質はあるけど何故か魔法が全く使えない主人公」という設定と聞いて
まさかこれまたなろう系か魔法打消し能力とかの類じゃないだろうな・・・
と既視感たっぷりで読んでいたんだけど
発現した魔法はハーレムになる魔法だった。
そっち系かい!!

・ヒットマン
桂木マサト失明の危機。
なぜそんなエピソード持ってきた!と思ったけど
親子和解のためのストーリーに持っていくってことね。
ここでミシェルがNo.1奪還したらちょっとカワイソウにも思っちゃうけどw

・彼女、お借りします
なんか元に戻っちゃったという感じですね。
もうやることやったんだからるかちゃんと付き合え!

・はじめの一歩
そんな都合よく不幸が連続で起きるのか。
はじめの一歩も遂にオカルトを持ち出してきやがったな!

・化物語
こんなのはぱふぱふとは言わない・・・。
しかしまぁ壮絶な殴りたいだこと。

・カノジョも彼女
なかなかミリカと付き合う展開にならないなぁ。
三股期待しているのに。
彼女アホだから素質はあるんだけどなぁ。

・カンギバンカ
まぁ裏切る奴は処分で。
残していてもまた牙を向かれるだろうからな!

・シャンフロ
ずっとソロでやって来たけどユニークモンスター共闘の話が!
ソロを貫いて欲しい気もするけどね。

・カッコウの許嫁
エリカの兄が誰かって凪くん冷静に考えてみなよ!
それともそれは演技なのかな?
幸ちゃんと結婚すればいいと思います(暴論)

・魔女に捧げるトリック
あの司教様も実は現代から転生されてきたんじゃないのか。