チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

FF7リメイク プレイ日記 7

セフィロスが出てくると一気にホラーチックになるねw
あのBGMが流れるとこっちまで心臓バクバクしてしまうわ。

ジェノバを持ち去ったと思われるセフィロスの後を追い社長室へ。
んで何故かプレジデント神羅がビルから落っこちそうになっていた。
どういう状況でそうなったんだよw
セフィロスの仕業なんだろうけど何故あそこで止めたんだ。

プレジデントの息子、ルーファウス神羅が登場。
オリジナル通りクラウドと一騎打ちのバトルになるんだけど
ルーファウスが無駄にスタイリッシュでカッコイイんだけどw
銃で加速移動したり、ダンテばりのスタイリッシュ!
うん、普通に強かったです。パターン覚えてリロードの隙に攻撃すればOK。

神羅ビル脱出時もボス戦。思えばチャプター17はボス戦が多かったわ。
バイクゲームは最後に出てくるボスが強くて2回ほど全滅したんだけど・・・。
ゴリ押しで攻めてもマジで勝てない。特にあのビームは絶対に喰らってはいけない。

 
これが終わってチャプター18。最後のチャプターです。
そうそう、FF7リメイクでしか見られないあのウジャウジャは「フィーラー」というらしい。
なんでも「運命の番人」だとか。
決められた運命から外れる行動をすると強制的に運命通りに正そうとする。

おいおいこれって今回のシナリオでめちゃくちゃ重要な要素なんじゃないの?
セフィロスの刀でバレットがやられた時、フィーラーがバレットの傷を癒した。
これはFF7オリジナル版でそんなシーンは無かったから。
つまり本来バレットはここで死ぬ運命ではないので、フィーラーが矯正したと。
他にもフィーラーの行動にはFF7オリジナル通りにさせるのがチラホラ思い当たる。
FF7リメイクの世界ってまさか・・・。