チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

これはまずいですよ!

そういえばbeatmaniaIIDXの新作が稼働したんだって?
ちょっと待って、俺前作(IIDX27)って一回でもプレーしたっけ?
確かシリーズを跨いでの引継ぎってできなかったハズ。
前作引継ぎしてなかったらこりゃ相当マズイですよ!
カード要素が初めて追加された9thからずっと使っている俺のデータが途絶えてしまう・・・。

 
プリコネではクラバトが始まっています。
んで俺は盛大に2連続事故ってカスダメ祭りをやらかしてしまったので
既にやる気がありません。
ちゃんと最後まで3凸はしますよ・・・。

 
原神 プレイ日記

そんなわけで序章をクリアしました。
風魔龍トワリンが序章最後のボスなんだけど、シューティングと地上戦の二部構成だった。
シューティングはスティック動かしても動いているのか?と思うぐらいにキャラの動きが遅い。
なので攻撃を喰らうのはデフォです。

地上戦だけど最初にパッと思いついたのはマリオサンシャインのクッパ戦。
まぁそれはどうでもよくて、戦い方としては弱点部位をウェンティで攻撃するという感じ。
トワリンの攻撃が結構痛い(当時Lv30)ので、攻撃するとき以外は別のキャラに変えた方がいいかも。

ウェンティのHPが残りわずかになったけど倒すことができました。
動画撮ったけど最初立ち回りが分からなくて被弾しまくってて恥ずかしいのでお蔵入りにしますw

というわけでそこから先に進めたらいろんな要素が解禁。
秘境とか深境螺旋とか紀行とか。
まーた専門用語が出てきたよ!

活動拠点がモンド城ばかりでもアレなので、璃月(リーユエ)地方まで足を広げてみた。
璃月の七天神像で主人公の元素をに変更することができる。
主人公まさかのマルチ元素なんかい。あれ、これさりげに便利じゃない?
岩元素でノエルを育てようかなーと思ってたところなんだよね。
まぁ両手剣使いは全然育ててないので将来的に必要なのかもしれないけど。

デイリー任務をこなし、天然樹脂(要はソシャゲでいうスタミナ)を使い切り
他任務を達成するためにあちこち動き回ってます。
第一章の解放はランク23だからそれまでいろいろと探検しよう。
一気にやることが増えたので忙しくなったわw