チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

恒例の書類

年末調整で出す控除の申告書のやつ。
あれ年々書き方が複雑になってきていません?
記入する度にググってますよ。

って気付いたら俺もいろんな保険払ってんだなーと。
一応子ども3人分の学資保険(という名の生命保険)払ってるんで
年間の保険料が結構バカにならんね。
まぁこのまま払い込んでいけば、解約する時には大学の学費の一部は賄える金額になってるハズ。
私立はちょっと無理ゲーだから娘達には頑張って国公立を目指して欲しいものですわ。

 
アニメ感想

ダイの大冒険 3~5話

アバン先生の修業からハドラーの侵略とアバン先生の死まで。
こう考えるとダイの成長スピードって恐ろしいんだな・・・。
修行始めたその日に大地斬覚えるってどういうことだよ。

ハドラーって意外と正々堂々としてるところがあるんだよなw
わざわざ弟子との別れの時間を敢えて作ってやるとかね。
原作でもポップが「てめえは残酷だけど卑怯じゃなかった」と言ってるぐらいだし。
今作のアニメではどこまで描かれるか分からんけど、
ハドラーが変わるところまでやってくれると嬉しいね。

当時小学2年だった自分がアバン先生のメガンテを見ても
あららーとしか思わなかったけど、今見たらだいぶ切ないシーンだね・・・。
ポップがあんなに悲しんでるのを見ると泣けてくる。