チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

さよなら、あい・いー

昨日は久々の東京出張だったので更新サボった。
別に帰ってから日記は書けたんだけど、やっぱり出張後ってのは疲れるね。
移動距離が長いから普段の仕事とはまた違う疲れだわ。
普段からもっと歩かなきゃいけないなぁ。

“インターネットエクスプローラー”今月16日でサポート終了…約27年の歴史に幕 業務システムの更新など対応に追われる企業や行政機関も…

本日でIEのサポート終了。
ブラウザ界における歴史的出来事ですわ。

IEが終了するってことは前々から予告されていたのに
今さら慌てて対応しているところは何なんだろうね。
うちの会社はちゃんと事前にユーザへの案内とか対応策立ててたぞ!

自分のブラウザの歴史としては、高校で初めてインターネットに触れた1998年のときは
「Netscape Navigator4.0」を使っていました。
今では信じられないかもしれないけど、この頃ブラウザって有料ソフトだったんだぜ!?

しばらくしてIE6がリリースされ、流れに乗って自分もIEにした。
IEはタダで使えるのでほとんどの人がそっちに乗り換えた。
やっぱりタダってのは強いね!!

2003年頃だったと思うけど、友人が「Sleipnir」というタブブラウザを教えてくれて
そこでタブブラウザの便利さに感動し、IEからあっさりそれに乗り換えた。
その後もいろんなブラウザが出たんだけど、ほとんどがタブ機能付きで
タブ機能の無いブラウザはIEぐらいのものだった。
IE7でようやくタブ機能が追加されたけど、凄く今さら感があったので戻る気になれず。

2010年頃にGoogleChromeがリリース。
この頃、Sleipnirが重かったり頻繁に落ちてたりしてストレスを覚えてたんだよね。
「Slepnir」でサイト内検索するとそのことが書いてあった。
ストレスから解放されるためにChromeに乗り換えることを決意。
使ってみたら爆速のブラウジングに驚き、すっかり虜になりました。
そして今でもChromeを愛用しているという感じです。

ブラウザだけでこんなに思い出語りが出来ちゃうw
やはりここはすごいインターネッツですね!!