チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年03月02日 」一覧

うわああああ!

今日の仕事でうわあああああ!となった。
現在はある帳票群をエクセル形式で出力するプログラムを作れという仕事をしてる。
んで、そのエクセルのテンプレを作ってたんだが、途中不正エラーで落ちたああ!!
しかもその時に限って保存してねーよ!は、半日分の作業が…なんてこったい/(^o^)\
ただでさえ最近はお客さんからの不具合報告が多くてそれの対応に追われているのに…。
しかも想定外の仕事渡されて尚且つ納期は変わらないってマジですか?
仕事でも私事でも忙しいのにこの有様ですかー!うへぇやる気ねー。
ちょっと流石のCINGちゃんでもこれにはプンプンですわ!
ぐおー全て投げ出してええええ!助けてドラえもーん!
夜神月vs工藤新一
この素晴らしい流れに吹いたwwwwww


「ネギま!?」22話の感想

ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」
なんだか物凄い勢いで話が進んだなー。
闇の活動が活発化し、各地でネギの生徒達が襲われる。
ネギと一緒にいた生徒達で契約発動したのは超。
チャイナ服にハリセンといういかにもな感じのスタイル。
メカチュパカブラを乗っ取った闇を撃破。
千鶴は操られた人達の関係性は月星座にあると推理。
月星座って何?しかも同じだからって特に意味は無いとな!
なんじゃそりゃーと呆れる明日菜達だが、ネギはそこからヒントを掴んだ。
えー本当に分かったのかよ!占い好きという事がヒントらしいが。
ラーメン屋を経営していたタカミチ。
ふざけてるけどちゃんと一連の事件について調べていたという。無理矢理くせぇ!
とんこつ魔法というワケの分からないもので首謀者が発覚!
ネギは全てはアーニャの仕業という結論に至った。タカミチも同意見だ。
黒薔薇男爵=ネカネも全て知っていたみたいだ。ネカネはここで真相を話す。
簡単に言えばネカネはネギの事ばっか話すのでネギに嫉妬したというワケですね!
何というガキみたいな動機…まぁガキだし。
エヴァに憑依したアーニャ。いよいよクライマックスですかね?
アーニャの扱いがヒドイ件についてはツッコまないぞ!


「武装錬金」22話の感想

武装錬金 第22話 「決断を要す」
カズキ達はニュートンアップル女学院へ向かい、錬金戦団はヴィクターへ戦いを挑む。
アニメではヴィクターとのバトルがじっくり描かれていてていいね。
原作だともう打ち切り寸前だったから描写してる場合じゃなかったもんなぁ。
まぁそのアニメでも省いている部分があるけどね、許容範囲だけど。
学院でヴィクトリアに案内され、アレキサンドリアから話を聞く。
そして長年の研究の末ようやく完成した白い核鉄を披露。
ここでカズキに究極の二択を迫られる。
白い核鉄をカズキに使うかヴィクターに使うか。
人間に戻れるのはただ一人!