チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年03月22日 」一覧

もうゲーセンは控えるよ…

昨日はなんつーかトータルで10時間以上ゲーセンにいたな…。
昼間は混んでいたのでそれほどお金の消費が激しくなかったのが幸いだ。
KOCHA始めよく遊んでた友人達がほぼ集合していたのにワロタ。
賢者になってなんだか満足してしまったのでゲーセンペースがガクッと落ちる予感。
なんかゲーセン行く気力ないし…まぁそれはそれでいい事ですわ、消費も抑えられる。
あなたの知っている他の板の専門用語(From:日刊スレッドガイド様)
なんかこれ見ると関心してしまう。2chはもはや一つの文化だな。
こういう知らない板の用語の由来とか見ると面白いわー。
人形板のオポンティーヌには吹いたぜ。


QMA4 プレイ日記 8

昨日はやりすぎた。一体どんぐらいやったのだろうか…。
そんな努力も実って午後の10時半ぐらいに…
賢者になりますた
とうとう賢者になったぜ!!
大魔導士からここまで来るのはちょっと長かったなー。
さらに大賢者になるにはもっと長い道程を歩む必要がありますが!
そして青銅賢者、白銀賢者から廃人の世界に突入するワケでして…。
とりあえずここまでやって来て分かった事は、苦手ジャンルでも全くダメってワケではない事。
スポーツを例に挙げると野球やサッカーは有名どころしか分からないが、
NBA、昔のWWF(現:WWE)、バキで出てきた格闘技トリビア系とかはいける。
それで単独正解した事もあったしね。苦手ジャンルだからって諦めてはいけない。
昼ぐらいに相変わらずフェニックス組でボチボチ稼ぎ。
途中で優勝してドラゴン組になってしまったのが痛かった。
フェニックスとドラゴンの差がひど過ぎる。二回連続で一回戦最下位って…。
当然5戦目でストレートに落ちましたよ!!その間に得られた魔法石は雀の涙…。
午後はどうも不調でフェニックスからサイクロプスに降格してしまった…。
サイクロプス組は賢者があまりいないので貰える魔法石も大幅に減少。
徐々に徐々に進む事ぐらいしか出来ず。うーむ、これは…。
一度帰って夜に再びゲーセンへ。
問題運に恵まれたのか、優勝してフェニックスに戻る事が出来た。
決勝でアニゲー系の単独正解が多かったのが効いたね。
そして冒頭にもあるように賢者になる事が出来た。
賢者の証である白い制服貰ったけど、俺は黒が好きなのでそのままで(笑)
賢者のローブだけを身に付ける事にした。
ルキア可愛いな!!
うわぁーもうルキアが可愛すぎる!!
まぁ賢者になり、当初の目標を達成したって事でペースを抑えます。
ってかそろそろ金の心配をする必要が出てきた。まったりいきまっしょい。


「まなびストレート」11話の感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」
学園祭の準備が全て終わった。
もうこのまま学校で夜を過ごすまなび達。思えば色んな事があったなぁ。
今までの事を振り返り、それを噛み締めるようにして屋上で寝た。
学校の屋上に敷いてあるものって芝なのか?寝心地良さそうだなー。
翌朝、遂に学園祭が行われた。でもまなび達は本部待機なので暇そうだ。
これはちょっと可哀想すぎると思うの俺だけか?何にも見れないんだぜ?
不信者撃退役のむっちーの方がまだ楽しそうだ。ってかむっちー強すぎだな。
学園祭のイベントで軽音楽部(多分)によるライブが行われた。
ハルヒ11話のライブを思い起こさせる。いいか、比べようとなんてするんじゃないぞ!
ボーカルの指名でまなびもステージに立つ事に。本部はしもじーと学園長が待機。
せっかく学園祭回ってる時にこれですか。実は内心うぜーと思ってたりしてな(笑)
自由に歌っていいと言われてまなびが歌った曲は校歌。
最初はアカペラで歌って二番からバンドが入った。ちょっと興奮しちゃったぜ。
無事に学園祭が執り行われてめでたしめでたしだ。


「SHUFFLE! MEMORIES」11話の感想

SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ 編 後編」
見て思った。ネリネ後編とどう違うのかと…。
プリムラが突然倒れて魔界に連れて帰られて稟達が迎えに行くというパターン。
これにネリネの行動や発言を付け加えれば完全にネリネ編だね。
あーでもプリムラ可愛いな。
Bパートはこれは楓編っぽいな。
亜沙先輩ルートに入ってしまった稟を止める者は誰もいない。
発狂する楓が怖い怖い…ホント主人公氏ねと思ってしまうアニメだわ。
プリムラは楓を慰める役として大活躍。
最終的には稟とではなく楓とすげー仲良くなって終了。なんじゃこりゃ。
ちっきしょーなんで亜沙先輩ばっかり!!(先輩ファンの人ごめんなさい)
亜沙先輩は立ち位置的には「どんな悩み相談も乗ってくれる頼れる姉御」だろ!
…まぁこんなトコで言ってもしゃーないけどねw


今週のチャンピオン(17号)の感想

新連載が始まってた。「私立創聖学園」だったっけな?
おかしいな…同じ萌え系の「マイティハート」や「マジカルER」はどこいったんだ?
気付けばいつの間にか消えてるし…まだ10週も経ってないのに…。
告知も無く切るなんてチャンピオン恐るべし…。

続きを読む