チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年03月14日 」一覧

このままでいいか

最近は弐寺とQMA日記だらけでごめんなさい!
だって今はそっちの方が面白いんだもん!現在は家でゲームやってないよ?
家帰ったら軽くネット巡回してアニメ見て終了が最近の1日だよ!
あんまり家を長く空けるとおでんがこげちゃう!
昨日のゲーセンレポ。
IIDXやろうと並んでいたらKOCHAが来た。その格好は仕事帰りだな!
まぁ俺も思いっきりスーツ姿なんで仕事帰りだけど。
スーツ姿でIIDXやるの俺ぐらいしかいないので目立つぜ!
この辺の常連さんの顔も大体覚えた。
IIDXを3回プレイした後はQMAへ。
KOCHAが頑張っていた。とりあえず隣に座って観賞。
問題は一部アドバイス、ほとんどいらなかった気が…。彼も上級魔術士になった。
なんと気前のいい事に俺がQMAプレイする代金を奢ってもらった!感謝だずぇー!
本日のゲーセン出費は300円。うむ、まだゲーセン資金はある。
古本買わないだけでこんなに金が使えるとはね…自分でもビックリだわ。


QMA4 プレイ日記 5

IIDXに比べてQMAの方が経済的なんだよね。
いつか6時間連続QMAという廃プレイをしてみたいものだ。
まぁまずそんなに時間取れる状況じゃありませんが!
現在は魔導士3級。今週中には大魔導士になれるかな。
魔導士は魔法石110個で昇級できるのでそれほど大変じゃない。
決勝に進めば50個以上は貰えるしね@フェニックス組。
なんか普通に賢者になれそうだな!よし、大賢者を目標にしておくか!
さて、プレイ中厄介なトラブルが…。そう、対戦相手全員COM化が起きた!
一回戦勝った後こうなった。あーマジでこれは勘弁して欲しい…。
当然の如くサクサク勝ち進んで優勝。貰える魔法石はしょっぱい上にクラスアップ!
とうとう恐怖のドラゴン組に足を踏み入れる事になってしまった…。
ドラゴン組での初トナメ。うわぁ…青銅賢者やら白銀賢者が普通にいてカオス…。
一回戦は学問タイピング。もうこの時点でオワタ\(^o^)/
難度の高い学問は芸能やスポーツより厄介。問題も全然分からんものばかり。
…ってなんでみんな分かるの?しかもタイプ速度が異常だし!!
当然の如く俺は0点で余裕のラス。しかし最低5戦やらないと降格しない…生き地獄や!
はい、5回やって見事に平均順位が10位未満だったので落ち。
5回中2回は一回戦を抜けた。それでも最高順位は10位だったけどな。
フェニックスに落ちた後、普通にトナメで二連続6位を獲得。なんだよこの差…。
ドラゴン組は乾の言葉を借りると「俺が立ち入るような領域じゃない」だぜ。
ちなみに予習では相変わらずアニゲーしかやってません。
マロン先生解禁に向けてひたすらプレイ。☆4になった形式が3つになった。
wikiに書かれている解禁情報が正しければ、あと4つを☆4にすれば解禁するハズ。
大魔導士になっても解禁しちゃうけどね。ランダム4まで選択できるようになるし。
さて、どっちが先になる事やら。


今週のマガジン(15号)の感想

OverDriveのアニメが4月からスタート。
他にアニメ化情報としてはウミショーがアニメ化決定。
ってウミショーかよ!それがアニメ化されるとは思わなかった。
絶望先生アニメ化(?)について。
なんかアニメ化した情報が流れたと思ったらソース元が削除。
その後公式で発表するも、再びその情報を削除。なんだこれ(笑)
久米田先生の自虐ネタにしか思えない…。ってか絶望先生はアニメに不向きだろ…。
そしてネギまの実写ドラマ化について。
なんか出演が決まった女優がブログにうっかり暴露してしまったようで…。
てかネギま実写はありえないだろ、常識的に考えて…。

続きを読む