チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年03月05日 」一覧

4月まで1ヶ月を切りましたので

2007年春新アニメまとめ
アニメ改変時期になると貼られる恒例の新番組まとめ画像。
名も知らぬ職人さんいつもグッジョブでございます!
4月からこんだけのアニメが始まる、去年よりは少ないね。
まぁ去年が異常すぎたという気がしないでもない。
もちろん、一番注目しているのは「魔法少女リリカルなのはStrikerS」。
一体どれだけ待ちわびた事やら!まぁ俺的にはA’sで終わりでも良かったんだけどね。
やると決まった以上全力で見る。これがアニオタクオリティ。
ハヤテもまぁ一応見る。原作読んでいるのでそこまで気合入れないが。
萌え系では「らき☆すた」とか「ひとひら」とかかな。
なんかこれ面白そう!ってのが少ないんだよなぁ。どうした事やら。
アイマスはどうしよう…ロボアニメっぽい事を聞いて物凄いブーイングを喰らってるが、
元のゲームをやった事すら無い俺にとっては特に違和感は感じない。
ブルードラゴンも気になる。久々に鳥山キャラがアニメで動く!
それだけで見る理由を作ってしまう俺はドラゴンボールマニア。
んー誰かこれはオススメ!ってアニメあったら詳細plz!


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 1

ウチの近くのゲーセンにIIDXが設置されたのでかなりモチベが上がった。
そんな胸の高鳴りを抑えきれず、先週の金曜日に初プレイしてきた。
金曜夜だから混んでるかなーと思ったけど、並んでいたのは2人。
うっは、これならまだ我慢できるぜ!
前作からの引継ぎを行い、プレイ開始!
各種BGMがGOLDの名を冠するだけあって、ゴージャスなBGMだ。
IIDXのポスターに描かれた新キャラの名前も気になる。結構可愛い。
曲を選択しようとするが違和感が…2P側スクラッチがめちゃくちゃ固い!!
設置されたばかりの新筐体だからなのか、力入れないと回らない!
これってゲームになるのかと不安を覚えつつプレイしたが、やはりダメだ。
レベル6、7ぐらいなら何とかなるけど、レベル8の曲であぼん。
無理ー無理ー!エクストラステージにもすすめねぇ!
3回ぐらいプレイして終了。次回には直ってるだろうという期待を抱いて。
しかしここでIIDXやる人はウマイ人だらけだ…。
八段は当たり前で、レベル11をハードクリアしちまうツワモノばかり…。
隠し曲のVANESSAを出した所をその日で見たしね。うへー。
まぁそんな事は気にせずに頑張るか。
ちなみに今回もライバル登録募集しております。
どなたでも結構ですのでこんなヘタレでもよろしければ登録ご自由にどうぞー。
IIDX IDは引き続き、5131-8727です。


「Kanon」22話の感想

Kanon 第22話「追想の交響曲~symphony~」
交通事故に遭ってしまった秋子さん。
前回のKanonのラストであった交通事故シーンがやけにリアルで恐ろしかった…。
当然ながらこの事に名雪は部屋に篭り、心を閉ざしてしまう。
そりゃあ無理も無いわさ。今まで一緒に過ごしてきた母親だからね。
どんな時もどんな事でも唯一そばにいてくれた母親。
それが突然失った時のショックは自分の想像を遥かに越えるでしょう。
この時の祐一は悔しいだろうね。
事故ったのは自分がケーキを頼んだ所為と言い張る名雪を説得するが効果なし。
そして7年前の事を忘れてたクセにという言葉は特に効いたんじゃないかな。
責任感が強くて心の弱い人だったら自殺モンかもわかんね。
夢であゆに関しての記憶を思い出した祐一。
ここからクライマックス突入だぜ。
吹雪の中あゆを探す祐一、力尽きた祐一の元に現れた真琴、祐一の所に近付いてくる光。
やべー見てて超ドキドキしてきた!どうなるどうなるんだー!
次回のサブタイは「茜色の終曲 ~finale~」ってフィナーレ?
あれ、全24話だったような気もするが…まだ最終回とは言ってないんで待つのみ!


「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
気付いたらどこかの島に流されていた。
辺りを散策するスザク。最初に見つけたのはカレン、しかも全裸!
黒の騎士団だとバレたカレンはスザクに奇襲を仕掛ける、全裸で。
しかし超人みたいな身体能力を持つスザクに取り押さえられる、全裸で。
そのままの状態で幾つか会話、全裸で。
そんな状況にも関わらずスザクは至って冷静、何故だ!!
ルルは例のゼロの姿で登場。場違いの衣装ワロタ。違和感ありすぎだぜ。
ルルが最初に見つけた人物はユフィ。ユフィはゼロの正体を知ってたみたいだね。
幼い頃に戻ったような雰囲気でその場を過ごすルルとユフィ。ってユフィもほぼ全裸!
話を聞いているとあの頃は楽しそうにしていたんだなー。
ちなみにどうやって助かったのかと言うと、前回のラストでルルがスザクにギアスを掛けた。
その命令は「生きろ!」。立場的には敵同士だけど、やはりスザクを殺す事はできないか。
この調子じゃルルに究極の二択を強いられた時困っちゃうね。
4人が合流し、ブリタニア側の捜索隊と一悶着あった所でルルは新フレームを強奪。
空を飛べるナイトメアフレームとは…高笑いするルル。新しいおもちゃを与えられた子供ですなw


今週のジャンプ(14号)の感想

最近買った漫画。
エム×ゼロ 2巻
エム×ゼロ 2巻
一時期エムゼロも展開的に迷走したなー。
まぁ最近では面白くなってきたワケですが。こっちにはこっちの味がある。
ギャグマンガ日和 8巻
ギャグマンガ日和 8巻
決めろキラメキシュートがwwwww
まぁソードマスターヤマトには一歩及ばないけど。
TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 超サイヤ人・フリーザ編 巻三
TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 超サイヤ人・フリーザ編 巻三
やっと超サイヤ人になったぜ!
クリリンのことかーーーーーーーーーっ!!!

続きを読む