チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年03月01日 」一覧

2月度検索ワードランキング

うおー早くIIDX GOLDやりてー!
とりあえず近くで稼動してる所を店舗検索で見た。
栄コスタデルソルの名前が無かったのは意外だ、何故?
まぁワンダーシティかアリス空港店か勝川ボウルだろうな。
テクマクマヤコン、はやく土曜日にな~れ~。
さぁ今月も張り切っていってみよー。
1位:「マジョリ」 792Hit(※)
2位:「私的世論調査」 38hit
3位:「つよきす」 34Hit
4位:「代ゼミ」 22Hit
5位:「flash」 21Hit
6位:「動画」17Hit
7位:「喫茶マウンテン」 16Hit
8位:「おっくせんまん」 15Hit
9位:「攻略」14Hit
9位:「プレイ日記」 14Hit
先月から爆発的に増えたマジョリでの検索は今月でもその威力を発揮。
この様子じゃ当分マジョリがトップキーワードに君臨するだろうね。
ちなみに※マークはマジョリ関係のキーワードを全てまとめての集計。
マジョリ関係のキーワードが多すぎるのでまとめちゃえって事で。
つよきすとかもなかなか衰えないね。もう旬は過ぎてるハズだが…。
それだったら代ゼミとかどうなるんだって話で(笑)
代ゼミFLASH作られたのいつの話だよ!!
8位のおっくせんまん登場にワロタ。
解説するとロックマン2ワイリーステージのBGMの一部分のフレーズ。
何者かがその部分が「おっくせんまん!おっくせんまん!」に聞こえたと発言したのをきっかけにブーム。
それでは気になったキーワードコーナー。
>頭がフットーしそうだよぉ
らめぇ!鯛のお頭煮ちゃらめぇ!!
>カレー マーライオン! 中学
これらの単語の関係性が全く分からん
>結婚式 式場 向かう 私服
うるせーw友人の結婚式に素で私服で行きそうになったわ!
友人にツッコまれて気付いたけどね。成人はちゃんとスーツで行けよ!
>先手を・・・・・ッッ
粉塵爆破フラグ
>スーパーハーレム
伝説のスーパーハーレム…ネギ・スプリングフィールドだぁーーー!
>ル・ラーダ・フォルオル ドラクエ
それドラクエじゃないから。返し技はドラクエだけど
>パンヤショット 目押し コツ
考えるな、感じるんだ
>つよきす 大量のティッシュ
黒よっぴー…だが本当に凄いのはレオ
>すげー簡単脱出ゲーム
脱出ゲームの意味なくね?
>床がギシギシ言う
隣の部屋で誰かギシアンしてるよそれ
>女性が自分の事を俺
そんな属性はいらない
>呪われしゼシカ 18禁
そっちのゼシカかよ!微妙にマニアックですね
>バイオハザード面白動画
なんだよゾンビかよ!ふざけんなバーカバーカ!
>タカラトミー裏事情
おま、消されるぞ…
>あんたなんか死んじゃえばいいんだ
楓さんそんな事言わないでください><
>老人殺害ゲーム
脳検査受けて来い
>くろがねやいばかぐやキスイラスト
小学生ですか?検索の仕方をもっと勉強汁
しかし小学生がYAIBAを知っているとは思えん…
以上、ではまたー。


「まなびストレート」8話の感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
学園長の言葉から告げられる残酷の言葉。
少子化の影響で愛洸学園と合併する事になり、学園祭は中止という命令が出された。
その事を聞いて職員室に乗り込み、しもじーに飛び蹴りをかますむっちー。
ちょ、落ち着け!
それに対し生徒会は抗議デモをする事に。
そりゃーあんなに頑張ってるのにハイ中止とか言われて黙ってるワケがないでしょう。
特にまなびなんてどれだけこの学園祭に力を入れている事やら。
まなびの演説が途中から横暴な年貢の取り立てに苦しむ農民みたいになって来た(笑)
そして全員で「一揆!一揆!一揆!」と叫ぶ。何故か知らんけど一気飲みをするまなび。
ぶっ壊れたテンションの中で芽衣がナイスハリセンツッコミ(笑)
署名を集めようとするが、すぐに飽きられてしまった。
学園祭なんかより他の事に興味を持つ生徒の方が圧倒的だった。
なんとまぁ悲しい事だ…。
愛洸学園の理事長と話し合う事になった。
その理事長ってのがなんとまなびの兄の彼女。どんなカップルだよ!
8歳年上とか言ってたけど、それでも相当若い理事長だな!
後から考えたらこの時代は高校生で就職するのが当たり前な環境だったわ。
学園祭をやりたきゃ一週間以内に70%以上の嘆願書を集めて来いという条件が出された。
なんというムチャな条件…生徒達の様子見れば明らかにやる気ないのに…。
その条件を飲み、愛洸学園を後にするまなび。さぁ盛り上がって参りました!
なんかこのアニメ見てて俺が凄いドキドキしてきた。
本当やべーよ、ってかOPじっくり聴いたら凄くいい曲だという事が分かった。
これからの展開次第では号泣するかもワカンネー。
このアニメのハッピーエンドを想像しただけで泣けてきたし!
どうなってんだ一体…こんな事がかつてあっただろうか…。


「SHUFFLE! MEMORIES」8話の感想

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨 亜沙 編 後編」
亜沙先輩後編ってこれ楓編の続きだよなどう見ても!
あーなんだか見る気しねー!亜沙先輩すっごくどうでもいい!
スタッフは楓に何か恨みでもあるとですか?
今回のやっべーシーンは稟が自らの手首を切るところ。
亜沙先輩に魔法を使わせる為の行動とは言ってもそれはねーよ!
手首切ったんだから勿論
心臓弱い人は見ない方がいいって絶対!
キャプるとグロ画像っぽくなりそうだったのでやめた。
稟は優しいのかアホなのか分からなくなってきたな。
亜麻さんの演技を何とかしてください。なんですかあの活滑は…。
外国人がカタコトの日本語を喋っているみたいだった。
まぁ声充てている人は声優じゃないんで仕方ないかもしれんが、何故そのキャストに…。



今週のサンデー(13号)の感想

最近買った漫画。
キミキス-various heroines 1巻
キミキス-various heroines 1巻
エンターブレインの恋愛SLGでヤングアニマルで連載してた漫画が単行本に!
TLSファンの俺にとっては待望の1巻だぜ!1巻は摩央姉ちゃん編。
しかしこれは…何というかゲームとは違って何でこんなにピンキーなんだ…。
KOCHA宅でヤングアニマル読んだ時に内容はちょこちょこ知ってたんだが、
こうまとめて読むとほとばしる熱いパトスやら何かがハジケルぜ!
全く摩央姉ちゃんはエロイですね!けしからん、実にけしからん(笑)
このクオリティで里中なるみ編やられると俺マジダメかもわかんね。
護くんに女神の祝福を!
護くんに女神の祝福を!
現在アニメもやっているラノベ作品がコミック化。アニメ見てるんで買ってみた。
しかしこのラノベって歴史的にはハルヒよりも古いんだね。今頃って気もする…。
んで、読んでみたんだがちょっとこれはヒドイな!
ちょっと絵が適当すぎだよこれ!!最初コレ同人かアンソロジーかと思ったよ!
明らかに人体バランスがおかしいコマとかあるよ!どうなってんの?
汐音とかもう見てられなかった…髪も頭も可哀想な子にしか見えない…。
護なんか所々目がドクターマシリトみたいな線と点だけになってるし!
なんつーかコレはこの巻で終わって正解だわ。久々にハズレ引いたわ。
アニメのようなノリを期待していただけに残念だと思います。
書き下ろしのエメレンツィア編が無ければ俺が発狂するトコだったわ。
そのエメレンツィアもアレな作画なんだけど、我慢して内容で無理矢理萌えた。
ちっきしょー表紙に騙された。あー500円もったいねー。
続いて3月の俺用漫画発売日メモ。
3月2日
・エム×ゼロ 2巻
・ギャグマンガ日和 8巻
・TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 超サイヤ人・フリーザ編 巻三
3月8日
・椿ナイトクラブ 4巻
3月9日
・逆襲!パッパラ隊 1巻
3月10日
・あさっての方向。 4巻
3月27日
・GUNSLINGER GIRL 8巻
・かみちゅ! 2巻
3月29日
・ユリア100式 3巻
こんなトコですかね。ちなみにハガレンやすももやARIAも今月発売。
既刊分持ってないので買わないが、頭にだけ入れておくw
新しいパッパラ隊が気になるね。ハズレでありませんように…。
しかし椿ナイトクラブってこれで4ヶ月連続で出てるなー。
今までコミック化されなかったという事なのか?

続きを読む