チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年03月13日 」一覧

これからが、ほんとうの冬だ…

3月半ばだというのになんでこんなに寒いの?
まさかこれからが本当の冬の始まりですとか言ったりしないだろうな…。
今年は暖冬だったからそんな帳尻合わせとかしないでもいいのに。
勘弁してくれよ気象庁!(気象庁関係ありません)
昨日ゲーセン行ったら雪猫さんに遭遇。
いやー一緒に音ゲーやる人がいるってのはいいですよ。
基本はずーーーーーーーーーっと俺一人だもんなー。
ゲーセンでIIDX仲間が集まって腕を競い合っているのを見ると羨ましく思う…。
まぁこう見えてもかなり人見知りする性格なので声掛けれないってのもあるけどね。
俺の知らない人がたくさん集まるネトゲーもぶっちゃけ苦手。
なんつーか日本に来てから一人行動がデフォだからそれが影響してるのかもな。
ヤバイ、そろそろ食料が無くなってきた…。
キッチン棚の中の物が少なくなると妙にソワソワする俺。


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 6

旧曲のHYPER埋めやってる時に思った。
ついでにVIP ROOMのGOLD ROOMの条件を満たしてしまおうと。
beatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイト様を見てGOLD ROOMの出現条件を確認。
・条件その1
過去バージョンの曲の2曲以上クリアする。各バージョン最低1曲はAランク以上。
・条件その2
GOLD RUSHをAランク以上出す。
ちなみに以上はHYPER譜面の出現法。まだ確定情報ではないが…。
これらの条件を満たしてVIP ROOMを出現させるとGOLD ROOMが追加される。
まぁ数こなせばできる事だね。そんなワケでさらに古い曲をちょろっとやった。
そこそこやったつもりだけど、まだ出現してなかった。
あれーあとどのバージョンの曲をやってないんかなー。
しゃーない、パケ代かかってしまうが、携帯サイトで確認してみっか。
GRID KNIGHT(H)がやっとHARDクリアできた。
一番最後のジャッジャッジャの部分はどうやら早く押してたみたいだね。
少しゆっくり目に押したら特に問題無く抜けた。やったやったー。
レベル10の曲を頑張ってクリアしねーとなぁ。
携帯サイトで色んな人をライバル登録してみた。
基本は前作で俺をライバル登録してくれてた人を登録。
知り合いでは小長谷君雪猫さんYAMAぐらい。YAMAのスコア高すぎて鼻血吹いた。
あとはmixiの七・八段コミュのライバルトピにてデータを晒してみた。
なぜか今んトコ逆ライバル検索がないので、登録してくれた人ID教えてくれー!
やっべー今作は過去のIIDX最多プレイ回数を達成するかもしれん。
それもこれも近くに出来たゲーセンのお陰。本当感謝してますわ。


「ひだまりスケッチ」8話の感想

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」
3月と言えば学年末シーズン。偶然にも今日も3月13日じゃないか!
休日の日に何か絵を描こうとするゆの。ほのぼのしてますなー。
しかしモチーフが見つからなくて悩んでた。みやこも手伝う事に。
沙映は執筆中の小説の締め切りに追われていた。
ゆのとみやこはそんな沙映の為に買い物に行く。途中でヒロにばったり。
ヒロは沙映の為に食事の材料を買ってきていた。ちょ、お前等夫婦かよ(笑
あと校長はただ近道の為に学校を通っただけなのに、学校に住んでると勘違いされた。
プルプルしながら歩いていく校長と3人の構図が笑えるわ。
ちくしょーこの平和っぷりがたまんねー!最後までこの調子でいくのか!
そして必ず挿入されるゆのの入浴シーン。でもあまり色気を感じないのがこの作品。
ほのぼのの前にはエロさえ屈してしまう!


「護くんに女神の祝福を!」21話の感想

護くんに女神の祝福を! 第21話「遠くへ行っちゃ、やだ」
ビアトリスを封じられた絢子。このままではビアトリス能力が失われてしまう。
ドイツに行けばなんとかなるらしい。なんとかなるって曖昧だなぁ。
まぁそんなワケでドイツ行きを決心するのだが、護は逸美に反対されてしまう。
このブラコンめ!絢子とは和解したハズじゃなかったっけ?
絢子は自分で何とかすると決意。
しかしどうにかなるワケでなく、どんどん衰弱していく。
なんつーか俺は基本的に妹キャラは好きなんだが、逸美はダメだな。
ツンデレ妹は俺の肌に合わないかもしれね。嫉妬うぜー。
我孫子がマリアにまたいいように利用されています。
ってか我孫子は絢子宅の傍に基地持ってるなんて真性のストーカーだな!
絢子の家に入った侵入者を撃退すべく行動。そこにいた逸美も巻き込まれる。
まぁお約束というか、あっさり侵入者に見つかり、銃口を向けられる。
我孫子の顔フラッシュによって何とか難を逃れるんだが…。
まぁ後から護と絢子もやって来て、侵入者を撃退。
ビアトリスが無くても自分を守ってくれた絢子に感銘を受けた逸美。
護のドイツ行きを促す。なんだ、ちゃんと分かってくれたじゃん。