チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/08/14分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話「海賊とニンジャ」

シュシュッと参上!ハリケンジャー編だ!
今までの過去の戦隊ゲストは一人のみの登場だったが、今回は3人もいる!
ここまでいるともはやゲストって感じがしない。
それにしてもみんな老け…ゲフンゲフン!大人になったなぁ。

宇宙忍者、サンダールJrとサタラクラJrが登場した。
Jrってことはあいつ等の息子か!
サンダールはかなりの実力者だったからまだ分かるけど、何故サタラクラをまた出した…。
しかも性格に難アリってところまでソックリだぞw

ゴーカイジャーが二人と戦うが、かなり強い!勝てない!
しかも何人かが異空間に閉じ込められてピンチだ。
対抗するためにはハリケンジャーの大いなる力が必要となるが
ハリケンジャーの3人はまだ様子見。
本当に彼らが大いなる力を受け取るに相応しいかどうかを見極めてからだ。

やっぱり宇宙海賊って信用されてないんだな…。
他のスーパー戦隊達がゴーカイジャーのいい噂を流せばいいのにw
ジョーはツンデレという情報を流せば何人かは食いつくに違いない!

んでハリケンジャーの3人はやっぱり力を貸したくない、だからレンジャーキーを返せ
と、きっぱり言うのでした。
まぁあんなの見ちゃったら仕方ないよね。

 
仮面ライダーOOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

映司はいよいよ体の一部がグリード化した。
あぁ、遂にこのときがやってきたのか。
結局、映司が欲望を持つということは叶わなかったのだろうか。
劇場版オーズを見るからに、既に彼は欲望を持っていると思うんだけどね。
それが何なのかはまだハッキリと分かっていないだけかもしれない。

メズールが消え、ガメルが完全体になって街で暴走!
ガメルはメズールを慕ってただけに、彼なりの悲しみを出してるんだろうね。
セルメダルを集めてメズールを復元しようとするも、何も起こらない。
「あ、あれ・・・?どうして・・・?」と嘆くガメルが切ないなぁ。

バースが苦戦する中、伊達さんが帰ってきた!手術は大丈夫だったのか!?
二人のバースが競演し、ガメルと戦い、倒した!!
思ったけどバースが量産可能だったらもっと増やしてもいいんじゃないのか。
ほら、鴻上ファウンデーションにはライドベンター隊(笑)がいるだろ。
そうすればガタキリバコンボもどきができるぞ。

アンクと映司が衝突。
アンクの欲望とは、命そのものだった!
グリードに生きるという概念はない。ただそこに存在しているだけ。
信吾に憑依して人間生活を続けるごとに、本当の意味で生きたくなったんだろうね。
恐らくアンクは人間が好きになったんだよきっと。

なんか和解しそうな雰囲気だったけど、真木が邪魔をしてきた。
真木にメダルを注入され、映司は完全にグリードの姿になってしまう。
ここからどう物語を締めるんだろうか。あと2回で終わりなのにね!

 
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

タイトル通り、フェアリートーンが活躍する話。
フェアリートーンって全員同じ人が声をやっているんだよね。
しかも声優ですらない工藤真由がやっている。プリキュアのOPなどを歌っている人ね。
頑張りすぎでしょ…。

こうしてみるとフェアリートーンって結構アクティブだな…。
シンケンジャーの黒子達みたいだわ。サポート力は抜群!
ただ、あっちこっち行かれるといざというときは困るなw
だから敵に捕まっちゃうんですよ。

トリオ・ザ・マイナーが悪のノイズでパワーアップした!
やべぇ、ちょっときめぇ。バスドラはとくにやべぇ…。
マッチョを活かしてガチムチパンツレスリングを始めないか不安だ。
ナンノモンダイデスカ?

襲い掛かるトリオザマイナー。おぉ、確かに強くなっている!
響と奏もいつもと違うのに気付いているようだ。
エレンは悪のノイズの所為だと気付いてもいいと思うんだが…。

キュアビートがソリーで集中力アップだ!
なんでも、ソリーのソはソウルのソってことらしい。
へぇードーピングみたいなこともできるのか。
メロディとリズムって今までこういうことしたっけ?
取扱説明書を求むッ!!

そんなわけでなんとか倒したけど
音符の大部分が持っていかれてしまった。
試合に勝ったけど勝負には負けたという感じだね。
ひょっとして初めての展開かも。