チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

灰色ではない

ポケモンBWの続編はポケモンBW2だってね。
なんじゃそりゃと思ったわw
「ポケモングレー」になると思った人は1万人ぐらいいるハズだ!!

ビマニ日記

Lincle Kingdomのphase2に移行したが
とりあえずレベルを上げないと新しいダンジョンが出てこないので
しばらくは適当に好きな曲をプレー。
レベル8は全部HARD埋めたし、レベル9もクリアランプ点灯したし、レベル10でも埋めるかなー。

Vをハードクリアしたく、4曲目に必ず選曲するんだけど、どうしても倒せない・・・。
正規譜面は完全にクセがついてるのでダメ。
よってランダムなんだけど対象トリルが当たってくれない…。
というか当たる確率の方が低いよな…。
当たっても中盤ピアノ乱打地帯最後の二重トリルで大抵ハズレ。
かれこれ10回が全て失敗。ここどうやって攻略しようか。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムAGE 20話

ゼハートが帰還したとき、ある人物が姿を現した。

大人デシル

クソガキのデシル・ガレットが第二部初登場だ!生きていたのか。
デシルはゼハートの兄。少年時代よりさらに憎たらしさがパワーアップしている。
25年も経っているのに妙に若々しいのは、コールドスリープをしていたからだ。
ゼハートにイヤミを言うデシルだが、今のゼハートが司令官と知って涙目www
実は大したことないんじゃないのかコイツ。

ゼハートの次の狙いはAGEシステム!
確かにこれさえ無ければヴェイガンはとっくに昔に大勝利していた。
ガンダムを作り、対応強い武器を瞬時に製造してしまうチートシステムなだけに
かなり賢い選択かもしれない。
というか今まで誰も気付かなかったのか。

そんなわけでヴェイガン出撃。

ゼイドラは通常の3倍

新しいゼハート専用機、ゼイドラ登場!
サブタイ通りの赤いモビルスーツ。しかも通常の三倍のスピードで移動ができる!
説明するまでもなくシャアっぽい。

仮面です仮面

ゼハートはXラウンダー制御装置として仮面をつけているぞ!
やっとガンダムシリーズ恒例の仮面キャラ登場だ。
主人公VS仮面キャラはいつだって燃えるな。

初お披露目だけあって、ゼイドラは強い!
AGE-2の活躍虚しく敗北してしまうのであった。しかも決め手がキックなんてw
でもゼハートはトドメを刺さない。見てる分にはご立派だけど、戦場では叱られる行為だな。
まぁアセムに十分な精神的ダメージを与えたけどw