チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/8/12分

特命戦隊ゴーバスターズ 第25話「アバターの謎を追え!」

夏といえば怪談!マサトが怪談話をして女の子を怖がらせる。
なんでニックまで怖がってんだ。
そういえば俺って怪談話とか一切したことないなぁ。
テレビの怪談とか見ても「ふ~ん」としか思えないし。

アバターの謎を追え!ってことだけども
追っても結局分からずに終わる。
そのうち敵さん側が勝手にベラベラと喋ってくれるような気がするぜ!

ロウソクメタロイドが登場。
幻覚を見せる催眠術っぽい能力を使う。
デジタルっぽくない敵だな…どういうプログラムだ。

熱暴走リュウジとエスケイプのバトルが暑かった。
理性を保ったまま戦えたらすごい戦力だな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第46話「孤・高・射・手」

黒木蘭がピスケス・ゾディアーツとして覚醒!
校長は全力で蘭をフォローするが、理事長が登場して阻む。
フォーゼのコズミックでもメテオストームでも簡単にあしらう。
理事長強すぎでしょ。

校長が「いい考え」と言ってあれこれしてたけど
なんと校長のワナだった!やっぱり裏切っていなかったんだ!
全ては蘭をピスケスにする為の一芝居だったという。
ちくしょーやっぱりコイツはいけ好かないヤツだったわ!

そんなわけで12個のスイッチが揃って遂に理事長が覚醒しようとするが
パワーアップ中は防御がゼロになるという弱点を賢吾が調べていた!
だがせっかくのチャンスは校長によって潰される。
理事長一筋は伊達じゃなかったわ。
忠誠心が高い人は何かと厄介なんだよなぁ。しぶといし。

 
スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

夏祭りってことで全員浴衣姿だ。
そういえば最近、こういう祭りらしい場所に行ってないなぁ。
やってるところはやってると思うけど、あまり情報が入ってこない。

キャンディとはぐれて輪投げの景品になったりと
割と予想通りのハプニングが起きたりしたw
誰も取れない中、みゆきが投げた輪を自ら動いてキャッチするのはアリなのかw
全員目撃してるだろ!あの時点で騒がれるでしょ!

マジョリーナもお祭りに来ていた。
射的やったら偶然グアム旅行が当たるとか…。
でも意味分かってないマジョリーナはお菓子の方にしろと喚くのだった。
交番のおまわりさんと一緒に行ってこいよもう。

スーパーアカンベエが出ても、プリンセスフォームで倒せちゃうから
結局以前とあんまり変わってないんだよね。
そろそろジョーカーも再始動しそうだ。