チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/6/22分

烈車戦隊トッキュウジャー 第17話「雨上がりの空に」

いきなり皇帝ゼットが乗ったロボバトルで焦ったけど
ロボ倒しても皇帝は乗ってなかった。ですよねー。

レインボーラインの保線点検により一時停止。
雨の中、ハーモニカを吹きながら来た保線作業員は黙々と仕事をする。
この保線作業員は実は元シャドーの怪人ザラムだった。
シャドーを裏切ったって事で興味津々のライトが早速絡む。
人当りがいいのは結構だけど、人によっちゃかなりウザがられるだろう。
ザラムも絡んで欲しくなさそうだ。ウザいというよりかは後ろめたさから来ている感じ

ザラムは人間への罪滅ぼしの為にレインボーラインでひたすら仕事をしている。
彼は人間に対して今まで非道な事をしてきたのだッ!
雨を降らせる能力で、運動会や遠足等のイベントを中止するという非道な事をッ!!
ってそっち!? でも確かに子供達にとっては大ダメージかもしれない。
やっぱり極悪非道だ!

シュバルツ将軍がザラムを始末しにやって来た。
思わぬピンチにライトはケガを負う。
車掌はアプリチェンジャーでトッキュウ6号に変身・・・?
ってチケット君の方かよwww何この演出www
おもしろすぎんだろこのコンビ。

ライトの説得でザラムが目覚めた。なんか勘違いしてるけど気にしない。
いつの間にかアプリチェンジャーを持っててトッキュウ6号に変身だ!!
オレンジ色のヒーローはなかなか目立つ。
武器は警備員がよく持ってる赤いアレ。
「武士沢ブレード」と言えば分かる人には分かるかもw

 
仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」

世界から見捨てられた沢芽市。
レデュエがさっそくパソコンを使いこなし
インターネットを使って全世界に宣戦布告!
日本語以外の言葉にもバッチリ対応。覚えたのかよ!
フェムシンム(オーバーロード)は知性が高すぎて笑えない。

ミッチはチーム鎧武に戻って来たけど、色んな意味で必死でワロタw
しかも事情を知ってる湊と戒斗はいるわで何するの。
戒斗が嫌味ったらしくミッチに忠告。いいぞもっと言ってやれ!

レデュエはエネルギー確保として人間攫いを始める。
エネルギーの搾取方法はきっとキッズタイムではお見せできないだろうな。
鎧武とバロンが普通に共闘してるのを見ると何か胸にくるものがある。

世界政府はなんと沢芽市にミサイルをぶっ放した!!
ちょっと待てよいきなりかよ!予告ぐらいしとけよルール違反だぞ。
第三次世界大戦状態だよ。

だけどロシュオの超能力でミサイルを全て消した。
これが禁断の果実を手にした者の力・・・。いやーとんでもねーわ。
そりゃーレデュエも欲しがるわ。世界征服なんて簡単にできちゃうだろ。
ミッチは完全にへたり込んでますます自分の正しさを確信。
世界が滅んだ後で自分だけの理想郷を作るて・・・。

でもこの力でも王妃は甦らないから
命を戻すってのは相当な禁忌な技術なんだろうな。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

というわけでひめは部屋に引きこもる。
不安度はかなりデカいから当分は出てこないだろうな。
と思ったらゆうこがシチューを作ってその匂いであっさり釣られた。
弱っ!ひめの意思弱っ!!お前の意思の固さは豆腐かよ。

なんやかんやでひめは忍者にかわルンルンしてまた逃げ出す。
どんだけ逃げるんだよ!メタルスライムなの?
しかも忍者遅っ!もっとこうシャシャシャッと走れないの?
それに対してひめは犬にかわルンルンして追いかける。犬もあるのかよ!
ゆうこは何でひよこに変身したの?それ意味あるの?
ここはコスプレ大会かよ!

ツッコミ疲れたところで閑話休題。
めぐみが泣いてまでひめを友達だと言ってくれた事でさすがのひめも思い直す。
やっぱり涙が最強って事で。女の子の涙ってずるいよね!

プリキュアハンタ・ファントムがぴかりが丘に再び現れた。
一気に数えきれない程のサイアークを召喚。
すげーななんだこれ。幻影帝国の幹部とかいらんじゃん。

とにかくみんな頑張る。キュアプリンセスも頑張る。
キュアハニーのスパークリングバトンアタックでサイアーク達を殲滅だ!
思えばこの必殺技強すぎじゃないか?
宇宙から超巨大四つ葉のクローバーを隕石のようにぶつけるんだぜ。
キュアハニーヤバイ。キュアハニーの技でぴかりが丘がヤバイ。
フルパワーだったら地球滅ぼせるんじゃないのか。
黒マテリアいらずである。