チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年04月15日 」一覧

使い道に困るねぇ

こないだデイリーヤマザキ行ったら「艦これ」の一番くじが置いてあったんですよ。
勢いに任せてついつい引いてしまいましてねw
一回680円だったっけな。

ただのストラップが欲しかったんだけど、
E賞のポスターが当たってしまったぜよ!
ちょ、どうするんだよこれ。俺の部屋に飾れと!
いや、エロいポスターとかじゃないから別に貼ってもいいとは思うけど
そういう問題じゃないんだよw
とりあえず適当に保管しておきますね。

 
新アニメ感想

長門有希ちゃんの消失 1話

ハルヒの公式パロディ作品がまさかアニメ化するなんて・・・。
どういう世界観なのか分からないけど、ハルヒが違う制服着てるので
原作でいえば4巻の内容なのかな。
長門が恥ずかしがり屋で読書好きな女の子。キョンに恋する純情可憐な乙女。
要は普通のラブコメになっちゃったのか?
見てみないと分からんな。

 
響け!ユーフォニアム 1話

京アニ新作。今度は吹奏楽部アニメ。主人公の久美子はユーフォニアム担当。
「けいおん」よりかはちゃんと部活動をやりそう(失礼)
でも入学した高校の演奏がヘタってのはちょっとアレだなw
「緑輝」と書いて「さふぁいあ」と読む名前の子が、自分の名前を気に入ってないという設定は
昨今のDQNネームに対するささやかなアンチテーゼですかい?w
麗奈って子が優秀なので、いろいろ衝突がありそうだなー。

久美子には秀一という幼なじみがいるんだけど、結構アッサリな関係だな。
まるでハピネスチャージプリキュアのめぐみと誠司みたい。

 
ハイスクールD×D BorN 1話

冒頭からいきなり笑ってしまったではないかw
やってくれたぜハイスクールDD!帰ってきたよハイスクールDD!
いろんな所がブーストしそうです!

夏休みって事でリアスの故郷へ行く話。
なんかいきなりトラブってますがな。と思ったら特訓の一環だった模様。
ひでぇ特訓だな!子猫ちゃんとか思いっきり頭から血出てましたやん!
ヘタすりゃ死んでたってアレ!

温泉での会話がヒドイw

イッセー「乳首は玄関のベルじゃないんだぞ!」
アザゼル「いーや、押すと鳴るんだよ。いや~んと、な(ニヤリ)」

もうやだこのアニメ。


サンデー(20号)の感想

・トキワ来たれり
魔術、妖怪、ときたら次はマキナ担当の電脳ですね。
魔術と科学が交差しすぎでんがな。

・なのは洋菓子店のいい仕事
確かにいい匂いのお菓子は美味しい。
口の中で香りが広がるみたいな料理漫画の表現は間違ってはないんだよな。
でもやっぱりそのタバコが気になる。

・ノゾキミ(最終回)
恋に敗れたヒロインズは新たな道を歩むのですよ・・・。
メインヒロインと結ばれてめでたしめでたしだけど
この二人って本当に続くのかしら。

・絶対可憐チルドレン
プライドを捨ててパンドラに協力要請を頼む皆本ワロタw
土下座したくてもできない!!
兵部もあんなに煽るからだよw

・ハヤテのごとく
いやいやこれ普通に死人が出ますがな。
ナギのハプニングもそんなに嬉しくない。