チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年04月27日 」一覧

黄金とまではいかない

もうすぐゴールデンウィークですよ!
予定はゼロではないけどまだ空きがあるので
嫁さんと相談してこれから埋めていく。
生後3ヶ月の娘がいるからなかなか遠出は厳しいね。というか無理だね。
遠出の旅行は娘が大きくなってからのお楽しみということで取っておく。

 
コナミにはいろいろとガッカリですねー。
コナミはぶっちゃけもうゲーム作りたくないんだろ?そうとしか思えん。
ゲーム事業を他に渡しちゃってください。

 
アニメ感想

ハイスクールD×D BorN 3話

イッセーもリアスという名のブザーを押しちゃった!!
劇的な変化ってそれかよw
スイッチみたいに扱うなw
ツッコミまくるドラゴンのおっさんも大変だな。


ジャンプ(22+23合併号)の感想

・ワンピース
ギア4は風船男になるんかい!
ちょっとこれはカッコ悪いなw

・僕のヒーローアカデミア
轟が本気出した結果、緑谷はボッコボコにされましたとさ。
まぁあんなの誰も勝てる気がしないよね。

・暗殺教室
「死神」が雪村先生の胸を見た途端、殺せんせーのデレ顔になったぞw
この時点でもうほとんど今の殺せんせーに近くなったんだな。

・トリコ
ゾンゲは最近オチ担当になっていませんか。

・食戟のソーマ
読み切りが何このエロ同人かと思っちゃった。
研修を終えた話がどうでもよく思った。

・ナルト外伝
短期集中連載。ボルトやサラダのお話です。
サラダは本当にサスケとサクラの子どもなのか。
サスケは育児を放棄して旅をするヒドイ父親なので真相は謎。
そしてサラダはサスケと香燐が写っている写真を発見。
そういえばサラダは香燐にソックリすぎる。まさかな・・・。

・火ノ丸相撲
チヒロだって凄い奴なんだぞ!!
それにしてもユーマが勉強がかなり出来る奴だと思わなかったw
意外すぎるだろ!何この不良!

・斉木楠雄
何このゴミ拾いw
町自体にツッコミを入れなきゃいけない楠雄は大変だな。
最後の吸い殻集めがなんで不正行為なのか分からなかったけど。

・UBS
この漫画も修行編に入るのか。
グダらないように気を付けてね。

・ブリーチ
藍染が最強みたいな扱いになってるね。
一護はどうすんの。


スーパーヒーロータイム感想 2015/4/26分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第9話「忍術VS魔法、大バトル!」

八雲の母・春風おばさまが登場。
ファッションデザイナーとしてあちこち飛び回ってる。
外見で忍者より魔法が合ってそうな人だわ。
八雲に忍術じゃなくて魔法をやるように言ったのもこの人か?

今度のショーでお披露目する新作ドレスに付けた手裏剣が「終わりの手裏剣」っぽい?
春風おばさま曰く「実家にあるものを持ってきた」とか適当すぎるだろw
自分でデザインしようよ!!

今回の妖怪はイッタンモメンだけど絨毯。それはツッコミ待ちか。
魔法のじゅうたんよろしく魔法を使う。
ネズミにされたりつけもの石にされたり大変。
一反木綿の要素はどこへ?

厄介な相手だったが、八雲と霞のコンビで解決。
やっぱり頭脳派集団も必要だなということを思い知らされた。
今回の天晴は特に目立った出番なし。

CMでも先に登場してた新たなニンジャが登場!
カウボーイみたいなノリの星の忍者・スターニンジャーだ!色はゴールドだ。
共に戦ってくれたけどラストはじっちゃんの命を狙って次回へ続く。
敵か味方か今の所不明。

 
仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

剛がもうとにかくイライラしている。
チェイサーを仮面ライダーとしてどうしても認めたくない。
ここまでロイミュードに憎悪を抱くなんて異常だな。
深い理由があるんだろうな。

一課の仁良課長の妨害がとにかくウザイw
しかもアドバイザーとして雇った人物がなんとブレン!!
警察内部にまで手を出してきたぞ!!
正体を知っている進ノ介は当然ブレンに手を出そうとするけど
ブレンは仮面ライダーに襲われたと大袈裟に演技し、結果進ノ介は謹慎処分となってしまった。
仁良とブレンのコンビが本当にめんどくさい。

怒りに震える剛が胸中を語ってくれた。
なんとロイミュードを生み出した蛮野博士は剛の父親だった!!
大量の命を奪い、人類を脅かす存在を作ったのが自分の父親とか複雑すぎる心境だろうな。
時間がないってのはマッハ自体にタイムリミットがあるのか?

 
Go!プリンセスプリキュア 第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」

はるかはとある少女がバイオリンを弾いているのを見て
その美しさにうっとりし、自分もバイオリンを弾きたいと思うようになる。

OPにも出ている謎の仮面少女が遂に登場かー。
4人目のプリキュアかな?と思いたいところだけど
仮面に黒のドレスとかアヤしさたっぷりの人物である。
んで正体はディスピアの娘のお姫様・トワイライトだった。
ネタばらし結構早いな。

トワイライトはディスダークの本物のプリンセスって事で
プリンセスプリキュアはいわば偽物のプリンセスと思っている。
はるかにバイオリンの弾き方を教えたのも、彼女を試したからのようだ。
まぁ彼女はただのお嬢様学校の一般生徒だからしょうがないよね。

トワイライトは強化する能力も持っている。
シャットが強化されて出陣!
強くなってもプリキュアにやられるところは変わらない!
トワイライトさんお披露目の回みたいなもんだな。