チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年04月21日 」一覧

実験開始

PCとスマホにChromeリモートデスクトップを早速インストール。
試しにAndroidスマホから動かしてみたら動く動く。
重いかなーと思いきや想像してたのより軽い!
艦これで遠征を回す程度だったら全然できそうだわ。

ただこれだけの為にPCを付けっぱにするのは嫌だな。電気代が勿体ない!
どっちにしろ利用する時は家にいる間だなー。寝室でやったりとかね。

 
アニメ感想

長門有希ちゃんの消失 2話

文芸部で楽しくクリスマスパーティーをしたとさ。
長門の恋模様が甘い!!なんて甘酸っぱい!!
鳥肌が立つのはきっと劇中で雪が降ってる所為だな。

ハルヒが登場した。ハルヒってこんな声だっけ・・・。
最近の平野綾ボイスはミギーだったからどうも忘れてしまったぜ。

 
響け!ユーフォニアム 2話

どうも好きになれないキャラクターが多いな。
あのメガネ先輩うざいし、久美子のウジウジもうざい。
葉月と緑ちゃんを見習ってくださいよー。

顧問から「全国目指す」か「全国目指すより楽しくやるか」の選択を迫られる。
部室がどうもギスギスした空気に包まれる・・・。
多数決で全国目指すって事に決めたけど、果たしてまともに活動できるんだろうか。
見た感じ、本気で全国目指すと思ってる人は少なさそうだし。
あの顧問も優しいナリして厳しいんだろ!!

 
ハイスクールD×D BorN 2話

厳しい特訓に始まり始まりー。
アザゼルは個人に合ったメニューをちゃんと考えていて有能すぎる。
ギャスパーの特訓だけ笑っちまったがw
堕天使のボスなのにここまでしてくれる。
いいの?本当に彼を信用していいの?

子猫には実は姉がいた。
彼女の気がかりはそれだったか。
ネコマタだったら最近ニンニンジャーにも出てたよ!
これも妖怪のせいだもん。


ドラクエヒーローズ プレイ日記 12

2周目なのでサクサク進んでいきます。
キャラの掛け合い中にボスを倒しちゃうという珍事件もw

ディルク「よーし、あとひと踏ん張りじゃ!!」
俺「ディルク様、もうみんな倒しました

この無双っぷりはまさに勇者!
親衛隊長を卒業していいっすか?

現時点は海底神殿でマーニャを仲間にしたところだけど
使ってるメンバーはメーア、テリー、ジュリエッタ、フローラと少し変えてみた。
ハッスルダンスが使えるゼシカを入れたい衝動にどうしても駆られるッ!!
今はパーティーが強いから回復ナシで進んじゃうけど、後半はどうだろうな。
ジュリエッタの代わりにビアンカを入れてもいいかも。

直前でガードしたら弾く的なスキルだけど
実戦でこれを使いこなすのは非常に難しい。
ボスバトルみたいにタイマンでしかも攻撃のタイミングが分かってる時ならいいけど
ザコ乱戦時は使う機会はまずないね。
ガードしてるぐらいだったら殴れだからなー。
攻撃スキル、会心スキル、テンション補助系スキルがやっぱり効果的だね。