チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年04月23日 」一覧

操作方法を上下左右逆にするアレ

スマホでPCをリモートすると操作にちょっと戸惑うなw
リモートだとマウスカーソルを操作するので、
スクロール方法が上下左右逆なのでよく間違える。
慣れるのは難しそうだなぁ。

 
東方Project 第15弾です。

東方Projectの新作が発表されたようで。
タイトルは「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」(とうほうかんじゅでん)
うどんげこと鈴仙・優曇華院・イナバが初の自機!(格ゲーや花映塚除く)
見た感じ「月」がキーワードになりそうだな。輝夜やえーりんが再登場しそうだね。
例大祭で体験版頒布して夏コミで正式リリースって事かな?
俺はまた委託販売待ちになるであろう。

うわ!そういえば前作の輝針城まだクリアしてなかった!!
テストがてら1~2回はやった覚えはあるけど、システムとかすっかり頭から飛んでる!
今までも全キャラ全武器でNORMALをノーコンティニュークリアするまで遊んできたのでやっておきたい。

 
アニメ感想を書こう

トリアージX 2話

なんだかよく分からないけど悩んでいた。
そしてそれが解決して悟りを得たっぽい。
これ聞いてる側は「コイツ何一人でベラベラ語ってるの?」って感じだっただろうな。

しかしみんなオバケみたいな胸してんなー。
なんなの?永水女子出身なの?

 
食戟のソーマ 3話

編入生の挨拶であんな挑発的な事がいえるソーマのハートはマジプラチナ。
料理に絶対的な自信を持ってるからこそなんだよな。
今時こんな少年漫画の主人公は珍しいよね。

ヒロインの恵ちゃん登場。
退学寸前の所を、創真と偶然ペアになった事によって
超厳しいシャペル先生の課題をクリアする。
いやーカッコイイ。この時点でフラグ立ってもおかしくない。

しっかしあんなイヤガラセをしてきたDQN生徒だけど
こいつらよく退学にならないよなー。
誰も気づいてなかったのかよ!

 
俺ガイル続 3話

八幡うざい!アニメだとうざさに磨きがかかっている!!
元々こういう捻くれた奴だってのは知ってるけど
動きが加わると本当に嫌われ者タイプだなって分かるわ。

いろはす登場ー。
依頼は「あたしの名誉が傷付かないように生徒会選挙を落選させてね(てへぺろ)」というもの。
あざと可愛い!言ってる事はむちゃくちゃ!いろはすまじ策士!
またもや自己犠牲的な手段を取ろうとする八幡にゆきのんが全力で反対。
奉仕部ギスギスしてます!

帰りのミスドで陽乃さんに掴まり
さらに中学の同級生でトラウマスイッチの折本かおり登場。
やめて!八幡のトラウマをほじくりだすのはやめてええええ!!
前半の八幡はうざい。後半の八幡は不幸。


マガジン(21+22合併号)の感想

・UQ HOLDER!
ほぼ無敵のイメージがあった雪姫が手玉に取られている・・・。
真祖と言ってるんでやっぱり凄い人なんだろうな。
ナリはちょっとアレだけど。

・生徒会役員共
スズは本当に先輩が座るスペース確保の為だけにタカ君にくっついたんだろうか。
きっと裏がある!裏がある!!

・リアルアカウント
これが廃課金ってやつですね。
これも仕込まれてる気がするんだけど。

・風夏
那智先輩が卒業。
そして優達はバンドの為に学校を辞めました。

・・・は???????????

・ACMA:GAME
今度は潜夜の戦いだ。
彼もかなり強いから大丈夫だとは思うけど。

・煉獄のカルマ
婆ちゃん本当は息子のやってる事に気付いていたんだね。
だから本当に自殺して楽にさせてあげようと思ったのか。
たま子は婆ちゃんが2ヶ月前から自殺を考えている事にして息子夫婦に問いかけた。
それで息子夫婦は初めて母の想いに気付く。
たま子やるじゃないか。結構頭キレるじゃん。