チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年04月01日 」一覧

フレッシュメンズ

4月1日って事で、街に新入社員らしき青年がチラホラ。
うちの会社にも新人が入ってきた。
うん、このぎこちない挨拶が新鮮さを感じるね。
俺が新人の頃、最初にどんな挨拶の言葉を述べたのか忘れてしまったわ。
そんな俺は社会人12年目突入。ひぇ~~!!

 
恒例の4月バカの日。
今やネタに便乗する企業が多すぎて追いきれない!!
こんなに巨大なネットのお祭りになってしまったのか。
詳しくはGIGAZINEのまとめでも見ておくれ。
筋肉ウォッチに笑ってしまったぜくやしいっ!!

 
アニメ最終回感想

SHIROBAKO 24話(最終回)

方向性も決まった所で、あとは完成に向けて全員一致団結して頑張るのみ!
アニメ業界用語はあまり分からないけど
超大変なんだろうなってのが伝わってくる。

作品完成後、完成品をそれぞれのテレビ局に届けるシーンがムダにアツイw
ある人は電車で、ある人は飛行機で、ある人はサイドカーで!
興津さんはクールな顔で車を爆走!警察!警察追われてるって!
天候のトラブルもあったけど、みゃーもり無事間に合ったーーー!!
オメデトウッ!オメデトウッ!!

完成記念打ち上げでも感動したし、とにかく感動しっぱなしだった。
本当にいいアニメだったよ!!
アニメ業界の内部、ピンチからの逆境、嫌キャラとの和解、盛り上げる所は盛り上げる。
キャラも可愛かったし、俺の中で文句無し!
SHIROBAKOは語り継がれてもいいレベルですわ。

 
冴えない彼女の育てかた 11話~12話(最終回)

ラストは2話連続放送。
美智留やばい、彼女の存在はやばい。
悪いがえりりは完全敗北している。
きっと美智留は倫理君だったらシてもいいんだろうな。そこまでのレベル。

美智留のバンドのメンバーは美智留以外、実は全員オタクだというのを利用して
マネージャーとしてあれこれ手配する。
しかもサークル入りを断れないようにトラップ仕掛けてますよ。
彼はかなり有能。ただのキモオタだと思ってたのは訂正する!

恵以外はハーレムのラブコメだったなw
でもこのメンバーだったら誰か一人に決めると
漏れなく他の誰かさんが倫理君を刺しちゃいそうで怖い・・・。
好きなタイプの絵柄でヒロインみんな可愛かったな。


2015年4月の自分用メモ

■漫画■

4/3(金)
・ONE PIECE 77
・食戟のソーマ 12
・トリコ 34
・ワンパンマン 8

4/27(月)
・キルミーベイベー 7

■ラノベ■

(特になし)

■ゲーム■

4/2(木)
(PS3・VITA)第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

 
食戟のソーマは4月からアニメ開始。
ワンパンマンもアニメ化決定で盛り上がってる。
ジャンプ系はまだまだ元気だよ。

スパロボは何が出てくるかだけ調べるという程度になっちゃってるなw
PSVITAをいい加減買ってもいいのかもしれない。
安くなってるしね。

 
続いてアニメ

■地上波■

4/2(木)
・26:47 CBC やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

4/3(金)
・27:12 CBC 食戟のソーマ

4/4(土)
・24:00 BS11 Fate/stay night Unlimited Blade Works(後半)
・25:50 テレビ愛知 魔法少女リリカルなのはViVid
・27:00 BS11 長門有希ちゃんの消失

4/5(日)
・25:35 テレビ愛知 美少女戦士セーラームーン Crystal
・26:35 テレビ愛知 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

4/7(火)
・25:00 BS11 ニセコイ:
・25:35 テレビ愛知 響け!ユーフォニアム
・26:05 テレビ愛知 ハイスクールD×D BorN

4/9(木)
・27:10 東海テレビ パンチライン

4/10(金)
・26:37 CBC シドニアの騎士 第九惑星戦役

4/13(月)
・28:00 BS11 グリザイアの迷宮(1時間SP番組)

4/14(火)
・27:05 テレビ愛知 俺物語!!

4/20(月)
・24:30 BS11 グリザイアの楽園

 
■曜日別一覧■

・日
25:35 TVA 美少女戦士セーラームーン Crystal
25:35 TVA 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

・月
24:30 BS11 グリザイアの楽園

・火
25:00 BS11 ニセコイ:
25:35 TVA 響け!ユーフォニアム
26:05 TVA ハイスクールD×D BorN
26:05 TVA 俺物語!!

・水
26:58 CBC ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編

・木
26:47 CBC やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
27:10 TTV パンチライン

・金
26:37 CBC シドニアの騎士 第九惑星戦役
27:12 CBC 食戟のソーマ

・土
24:00 BS11 Fate/stay night Unlimited Blade Works(後半)
25:50 TVA 魔法少女リリカルなのはViVid
27:00 BS11 長門有希ちゃんの消失