チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年04月06日 」一覧

期日前投票に行く日程を考える作業が始まる

今度の日曜日に選挙ですか。
割かし最近も選挙あったなー。
駅前で候補者が演説しまくってますよ。

夜20時ぐらいに選挙カーで回るのはさすがにどうかと。
近隣住民に嫌われるの覚悟ですか?
必死になるのは分かるけど、必死になりすぎると嫌われますよ?
構ってちゃんが嫌われるのに似てる気がする。

LINEを異常に毛嫌いする奴WWWWWWWWWWWWWWWW

実は最近こっそりLINEを入れたんだけど
1ヶ月に1~2回使うか使わないかのレベルだったので
そこまで大して変わらなかったというオチ。
登録している連絡先は3件。会社の人には内緒にしてる。めんどくさそうだから。
連絡は基本Skypeだわ。チマチマ文章打つより直接喋った方がいい。

実は俺って友達少ないのでは・・・?
とも思ったけどゼロじゃないからまぁいいやw


スーパーヒーロータイム感想 2015/4/5分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話「テングの神隠し」

日々の修行の成果を確認する為に中間試験を行う。
天晴以外はみんな合格。天晴は測定不能ってどういうことだよ・・・。
それって逆に凄いんじゃ。

今回の妖怪はテングだ。蛾眉雷蔵と一緒に登場。
蛾眉雷蔵は前回見事に忘れられたのでもう戦いたくてしょうがない感じ。
こういう戦闘狂は扱いやすいハズなんだけどなぁ。
天晴が再試験中で不在により大苦戦。さらにテングによって風花がさらわれる。
まさかそういう趣味の方ですか?

天晴は暴走特急のごとく一人で突っ走る!
4人で勝てなかった蛾眉雷蔵にさえ仲間の話を聞かずに一人で挑んじゃう。
以前、おでんでチームワークを覚えたハズなのにもう忘れたのか!
爺ちゃんのおかげで思い出したけど、何というバカなんだ。
テングは何とか倒したけど、この先思いやられるなぁ。

 
仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」

ドライブがフォーミュラになったりでいろいろパワーアップしてるのを見て
剛が俺もパワーアップしなきゃいけないんだよと焦っている。
ロイミュードに負けたのが相当悔しいんだろうな。
ハーレー博士を日本に常駐させるしかないなw

シュートロイミュードはあの容疑者の少年をコピーしてた。
退屈な毎日に飽きて刺激を求めたが故、危険な遊びに手を出しちゃったんだな。
そして今度は少年のすぐ周りで爆破予告が起きるようになってしまう。
危険な遊びはいずれ自分に跳ね返ってくるって事ですな。

焦る剛を見てベルトさんがアドバイスをする。
「君に足りないのは自信だ!」
マッハは最新技術の結晶だから強いハズ。それを信じるんだとの事。
まさかの精神論だった!人間じゃない物に精神論語られちゃったよ!
剛もなんかそっかぁ~と言わんばかりにケロッとした。
それでいいのか剛よ。

そしてマッハはデッドヒートを完全に乗りこなす。
ハイテンションなのがマッハの良い所なんだからこのままの性格でいてほしいね。

 
Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

カナタによるとドレスアップキーの反応が学園内にあった。
なんて都合の良い展開!
あくまで物語の舞台は学園内限定ですかw

んで寮母さんなら何か知ってるかもって事で後をつけたら凄い場所に出てきた。
一体何なんだこの学園は・・・。
そこの秘密の花園は生徒達の夢がたくさん書いてある場所だった。
寮母さんはノーブル学園の第一期卒業生。
代々この学園を見守ってきたらしい。
寮母さんからただものじゃないオーラを感じます!
実は理事長とかそんなオチなんじゃないの。プリキュアにも関係してたりして。

ゼツボーグ登場。
変身して戦わなきゃいけないんだけど、ルームメイトのゆいがいる!
しょうがないのでそのまま変身。ゆいにプリキュアバレしました。
彼女だったら別にいい気もするんだけど。

それにしても今作の敵のボスはまた女性ですか。
クイーンミラージュみたいに裏で操っている奴がいるかもだけど
コイツは根っからの悪人っぽい雰囲気を感じるぜ・・・。


ジャンプ(19号)の感想

・僕のヒーローアカデミア
緑谷と轟の戦いがもう始まるのか。
一回戦のように誤魔化しが効かない相手だというのは分かってるハズ。

・ワンピース
ローがトレボールに攻撃したときのルフィのリアクション顔が
「え?同じ値段でステーキを!?」のあの画像にしか見えない。

・暗殺教室
殺せんせー過去編スタート。
「彼」は人間やめてる程の凄腕の殺し屋だったようだ。
弟子の罠にかかって捕まり、とある研究施設に監禁された。
きっとこれが「触手」の開発施設なんだろうな。

・ニセコイ
小野寺さんとデートですよ。もうこれ以上ないチャンスですよ!
でもラストでダメになるんだろうな間違いない。

・トリコ
下山は猿王のウンコに乗るとかしまぶーホントこういうの好きなんだからw
小学生にはウケそうだけどさ!!
まぁこれでペア編も無事に終わりそうだ。

・火ノ丸相撲
強い人から学ぶのが成長への一番だな。

・UBS
プロレスラーは鍛えている!
何故なら技を受けなければならないから!
バキで学んだ。

・斉木楠雄
鳥束のクセにまともなオチとは・・・。
そのまま女子トイレに聞き耳立てる変態のままでいいのにw