チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年07月29日 」一覧

ナゴヤの本気

8月1日から「名古屋でら得プレミアム商品券」が発売予定で
我が家計の為にもこれは買っておくしかないでしょう!って事で待ち。
まぁでもすげー混むんだろうなぁ。むしろ絶対混むだろうなぁ。
12000円分の商品券が10000円で買えるので、うちは最大枚数(1人5冊)購入する予定。
自分と嫁さんで10冊いっちゃうか?
2万円分お得になるのはかなり大きい。
これで金回りがよくなるといいね。

 
アニメ感想書けるぐらいには仕事が落ち着いたけど、何から書いていこうw
まぁ最近見たやつからでいいや。
過去放送分を補完することはしません。

戦姫絶唱シンフォギアGX 3話

シンフォギアを分解しちゃう奴に翼とクリスがピンチ!
まともな戦力は響のみになっちゃったけど
なんかメンタルが不安定になっちゃってシンフォギアが出せなくなった。
ここにきて戦う理由に悩むウジウジ系になっちゃったかー。

 
Charlotte 3話

なんかいきなり感動話を入れてきた。
2話がやや鬱話だったのでそれの反動かい?
でもヤンキー系の人間に感情移入があまりできないんだよ。
あの金髪の娘が死んだ理由が理由であまり同情できないし・・・。

 
アクエリオンロゴス 3話

救世主サマは幼女とも合体してしまうのか!
これだけ書くと犯罪のかほりが・・・。
まぁなんというか「夢」を奪うって
最近のニンニンジャーやプリキュアの話じゃないんだからw
あんまりアクエリオンっぽくないな。


艦これ プレイ日記 38

来月のイベントだけど、公式twitterによるとどうやら空母がキモとなりそう。
前回のイベントで手に入れた葛城をレベリングしておくかな。
飛鷹型の軽空母も上げておきたいけど、イベントに備えて資材を貯めておきたいしなぁ。
もう既にイベントが始まってる気分だわ。

ドロップした明石をレベル35にして改造。
これで少しはバケツを節約できるかな?
もうすぐでイベントが始まるんだけど
そうなると入渠ドックも常にいっぱいになるからねぇ。

ドラム缶が貰えるウィークリーを4週連続でこなした。
やっとドラム缶が8個になったわ。
東京急行で必要になるから集めてたんだけど、開発で出す気にはなれなかった。
任務で確実に貰えるんだったらそっちでゲットすべきだよね。
ちなみに途中の潜水艦倒す任務は1-5でやってたんだけど
途中で司令部レベルが80になっちゃって敵が強くなり、少し焦ったわw

 
正規空母レシピ(300-30-400-400)を先週ぐらいから毎日1回やってるんだけど、ある日・・・

飛龍ゲット

遂に二抗戦が出た!!しかもレアな方の飛龍!!
これはいいサプライズ。ようこそ我が艦隊へ!さぁどうぞどうぞって感じですよ。
早速レベリングしようじゃないか!
イベントまでにはせめて改造させておきたい。

飛龍も出たら蒼龍も出しておきたいよね!
そんなわけで正規空母レシピを回す日はまだ続きます。
ドロップ待ちより多分建造の方が早い気がしてきた。